2013-01-27 19:24 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
昨日ばぁちゃんの部屋をゴソゴソ探検していたバティさん。
何かをパクッてくわえて、ダッシュで逃げて行きました 
あまりのあやしさに、追いかけていって捕まえると・・・
口の周りがよだれと甘い匂いと何だかベタベタ 

・・・あ~っ! チョコってダメでしょ~   
大慌てで口をこじ開けて残りの塊を吐き出させました 
かなり大粒のチョコレートをくわえてて、口の周りがチョコでベショベショ・・・
大粒すぎて口が閉じなかったせいか、半端じゃない汚れ方 

そのままお風呂に直行でした。 おかげで今はいい匂いです
もうすぐバレンタインデー。 家にチョコがある確立が上がります(多分)。
チョコには気をつけなきゃ!ですね 

バティは顔や行動にいろいろなことが出るんでわかりやすいんです 

ペタスは表情がわかりにくいんですが、訴えることはあるんですよ

1_27a.jpg

チラチラとかーさんを見ながら、水飲みでかなり大きい音をたててます。
かーさんが側で見ていると・・・

1_27b.jpg

まっすぐかーさんを見つめてきます。
はい、ペタスさん。 何か用でしょうか!? 

1_27c.jpg

あっ、気づかなくてごめんね~ 
すぐ、水を入れてセットさせていただきましたよ

これはわかりやすい訴えでしたが、
一緒に暮していると、何となく言いたいことがわかってくるもんですね~ 

そんなペタスと会話?をしている間に、バティさんはお昼寝タイムに入ったようです
これがもう可愛くって、写真を撮らずにはいられませんでした 

1_27d.jpg

前回も登場していた大好きならくだちゃんと、遊んでる途中で寝たんでしょうね。

1_27e.jpg

写真を撮っていると、気配を感じたのかバティが薄目を開けて伸びをしました。

1_27f.jpg

そしてそして、その後が 
(偶然なんでしょうけど) めっちゃめちゃ可愛かったんですよ~ 

1_27g.jpg

1_27h.jpg

ねっ、ねっ、手をつないでるんですよ~ 
並んで寝てるだけでもいい感じだったのに、な~んて可愛いいんでしょう~ 

1_27i.jpg

なんでもない場面ですが、癒されませんか 
バティと暮していると、気づくと笑顔になってることがよくあります。
だってほんっとにものすご~く可愛いですから (親ばかですみませ~ん

       blogram ブログランキングに参加しています。
         ペタスもバティも可愛いでしょ 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/736-bce3ce2d