2013-01-13 16:01 | カテゴリ:かーさんの色々
バティ宅地方、どんよりしててパッとしないお天気です。
でも、仕事が始まっていきなりの連休!! 嬉しいですね~
今日は一日の~んびりする予定です。

かーさんが仕事に行き始めると、
土曜日はかーさん半日仕事、とーさん休みっていう日がほとんどで、
かーさんの仕事終りにとーさんと買い物に行ったりランチに行く事もあります。

昨日もどうしても食べたいランチがあって、行ってきました。

1_13_1.jpg

安佐南区にある 『S.Tons 竹 』 です。 入り口は竹イメージのこんな感じ。

1_13_2.jpg

店内もすごく素敵なんですよ。

1_13_3.jpg

1_13_4.jpg

夜は炉辺焼きらしいんですけど、(夜は行った事ないんですよ)
昼は結構なボリュームのランチがお手頃価格でいろいろ種類があります。

今回は、左が(多分年初め限定)「二色のぜいたく丼」
右が「お肉の竹御前」~サーロインステーキと野菜の天ぷらと生春巻~

1_13_51.jpg 1_13_52.jpg

1_13_8.jpg

デザート・ドリンク付だし、メイン以外にもたくさんおかずが付いてて
いろいろ食べられるのも嬉しいし、ご飯、お味噌汁はおかわり自由!
なんて親切なんでしょう

1_13_6.jpg

1_13_7.jpg

ねっ、美味しそうでしょ  美味しかったですよ
ときどき行きたくなるお店です

それから先日、そごう広島店のイベント
「全国うまいもの大会」&「西日本SA・PAグルメフェア」に行ってきました
こういう美味しい物のイベントって大好き

ぐるっと回って、いなり寿司やコロッケを買って帰り、晩ご飯で頂きました。
写真を撮る間もなく 
そして、一番行きたかった、広川SAのショップへ!
なぜって、実はブログを通じて交流のあるラムちゃんのお姉ちゃんが
ショップのお手伝いに来られているって聞いていたので、ぜひ会いたくて

         1_13_r.jpg

ラムちゃんのお姉ちゃん、お仕事中にお邪魔しました。
お会いできて嬉しかったです。 お仕事頑張ってくださいね

そしてチラシを見て美味しそうだな~って思っていたコレを買って帰りました。

       1_13_9.jpg

1_13_10.jpg

これ・・・ 半分は写真を撮る前に食べちゃいましたので、この2倍の長さです
そして下から凝視しているバティさんは、食べられませんよ 

スポンジがふわっふわでしっとりしてて、お茶の風味がほんのりして甘さ控えめ。
バティには悪いけど、美味しくいただきました

このインベントは、15日(火)までですよ。美味しそうな物がいっぱいでしたよ~。
お時間のある方は行ってみてはいかがですか?

美味しいものってついつい食べてしまいますよね。
今も、とーさんと行ったスーパーで、美味しそうだな~って買ってしまった
大判黒糖かりんとうっていうお菓子をバリバリと食べながら書いてます。
これがまた、美味しくてとまらないんです 

とーさんとお店に行くと、いろいろと美味しそうな物を見つけてくれるので
頭の隅にダイエットという文字がチラついてるかーさんは困ります

この間はこんなものを買ってみました。

1_13_111.jpg 1_13_112.jpg

いやいやバティさん、
あなたは見た目子どもみたいだけど、中身はしっかり中年わんこでしょ  
コップに入れると、ちゃんとビール色で泡も出ましたよ~ 
味はリンゴの炭酸ジュースって感じでした。

まぁ、いろいろと心の中で葛藤はありますが・・・ 
美味しいものがたくさん食べられるって、ほんと幸せなことですよね

※ ラムちゃん、お姉ちゃん、許可もえずに写真のせて書いちゃってごめんね~。

       blogram ブログランキングに参加しています。
         おいしいもの大会や○○地方特産市に
    どうしても行きたくなる、バティのとーさんかーさんに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/730-95fccbc5