2013-01-11 18:36 | カテゴリ:わんことおでかけ
2013年になって、あっという間に1月の3分の1が過ぎちゃいました。
もう鏡開きですって
皆様、新しい年をいかがお過ごしですか?

バティ宅、みんな元気に新年を迎え、
そろそろそれぞれに、普通の日々に戻っていってるところです

今日は今更ですが、バティ宅のお正月の様子をちょっと見てください

まずは玄関飾りを納める前に写真を撮っておこうと並べたところです。

1_11_10.jpg

呼んでもないのに、なぜか後ろに並ぶバティさん 
この後ヘビさん (これは12年前に作成したもの) を他の場所に飾ったところで
妹からメールがきたので返信を入力していると・・・・・
何だかガリガリという音が・・・???

うっ・・・、やられちゃいました~ 

1_11_11.jpg

バティががっちり抱え込んで、かじってるんですよ~
「うわっ、バティ~」 って思わず叫ぶと、
バティは 「えっ?何か?」 っていう顔 
よだれだけでなんとか済んだみたいですが、もうビックリですよ~
ほんとにもうっ!

では気を取り直して、バティ宅の初詣の様子です。
バティ宅は毎年広島護国神社に初詣に行っています。
広島城のお堀端を歩いて行くんですよ。

1_11_1.jpg

途中まではバティさんも「可愛い~ 」とか「皮ジャン着てる~」とか言われながら
かーさんは親ばか炸裂で、ひそかに心の中でにやけながら、歩いて行きました 
途中、可愛いねってなでてくれようとした方にガウッしちゃったけどね
黙ってたら可愛いのに、実は気が強いってばれちゃったよね

人が多くなって参拝の列に並ぶ頃には、バティはバッグinでキョロキョロ

1_11_2.jpg

1_11_4.jpg

1_11_3.jpg

結局参拝の列に並んで、本殿に到着するまで約30分。
護国神社って3日間で60万人の人手だったんですって

1_11_5.jpg

バティも元気に過ごせますように!って、かーさんと一緒にお参りしてきたよね

1_11_6.jpg

破魔矢とみ~んなのお守りを買って、次はかーさんの実家に向かいました

1_11_7.jpg

とーさんが座るより早く、暖かいこたつに寄り添うバティさん
バティ宅はこたつ出してないからね~、こたつっていいよね~

1_11_8.jpg

よそ行きから普段着に着替えて、ゆっくりくつろぐバティ&とーさん。
かーさんも一緒にの~んびり過ごしてきました 
あらっ、のんびりしすぎてばばちゃんの写真が1枚もなかったね~ 

正月はバティ宅に集合があったり、実家に行ったり、初詣に行ったり
買い物がてらスーパーをウロウロしてみたり、バティと初散歩したり
今年はちょっとだけ長めの正月休みを楽しみました。

今年もこんな感じのバティブログをよろしくお願いしま~す

       blogram ブログランキングに参加しています。
         よだれ・・・乾いてきれいになりました
   新年早々、普段しないイタズラをしてみたバティさんに

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/728-98babc95