2012-11-16 23:10 | カテゴリ:未分類
まずはお知らせから。
手作り犬服ショップRecoHouseのBatiママショップに
久しぶりの商品を掲載しました
と言っても ・・・犬服ショップなのに犬服じゃないものだったりしますが  

51107289.jpg 51107908.jpg

うちのこカレンダーと干支の木目込み人形です。

51107289_o1.jpg

うちの子カレンダーは『バティ&ときどきペタス』も販売しますが、
写真を13枚送っていただければ、それでカレンダーをお作りしますよ

詳しくはこちらからショップにどうぞ 
※これからの季節の服もぼちぼち掲載されてはじめましたよ。


さて今日は 、ごめんね
バティをお留守番にして、かーさんだけ楽しんできました

みんなの都合がなかなか合わず、一緒にお出かけするのは久しぶりの、
お友達と3人で『 手づくりフェアin広島 』 に行ってきました

    11.16 1ハンドメイド

ものすごい人でした!! たくさんの色々なショップがありましたよ。
写真を撮ってきて紹介したかったんですが、商品写真NGのショップもあったので
カメラは収めて、ただただ楽しんできました 
古布を使った小物やバッグなど多かったですね~。
コットンを使った優しい自然な感じの小物も結構あったし、
とにかくい~っぱいのショップで、体験コーナーもあったりして楽しかったな。

そこで2時間くらいすごして、お昼は美味しいランチを食べて帰りました

今回行ったのは、横川駅近くの 『 ラ・セッテ 』 イタリア料理のお店です。

    11.16 2ラセッテ

わんこ好きにはとっても嬉しい箸置き(洋食もそう言うんだろうか?)でした。

11.16 3箸おき

では、今日頂いた料理の写真を見てください 
注:料理名は確かこんな感じだったな~なので、あじからず 

まずは前菜
(りんごのポタージュ・野菜のトマトソース・小松菜のムース生ハム添え・自家製ハム・
 大麦のリゾット・さばの何とか・秋刀魚の何とか… とバケットの色々乗せ)

あはは~  やっぱり全部覚えてない~。だいたいこんな感じでした。

11.16 3前菜

前菜からとっても贅沢な感じで、色々な味があって美味しかったですよ。

パン フランスパンとほうれん草とゴマのパン:オリーブオイルで

11.16 4パン

ほうれん草のパンがモッチモチで美味しかったな。

パスタ (牛蒡とホタテのクリームパスタ)
確か6種類の中から好きなパスタが選べます。

11.16 5パスタ

牛蒡が主張しすぎずいい感じで、ホタテが甘くて、美味しかったです。

メイン (和牛頬肉の赤ワイン煮 蕪アスパラブロッコリー小松菜ズッキーニ沿え)
本日のメイン・肉料理・魚料理の中から1品選べます。

11.16 6メイン

頬肉が柔らかで、ワインソースがすごくいい味で、好きでした 

ドルチェ
(柿のティラミス・ピオーネのソルベ カシスの何とか・
 栗と抹茶のロールケーキほうじ茶のジェラート)

ドルチェも4種の中から選べるんですよ

11.16 7-1ティラミス 11.16 7-2キャンベル 11.16 7-3ロール

ドルチェは3人とも違ったので、写真を撮らせてもらいました。
かーさんは柿のティラミス。  
写真下の方にあるオレンジのものが甘い柿でティラミスも美味しかった。
これにコーヒー or 紅茶 or エスプレッソが付きます 

とっても落ち着いた雰囲気のお店で、店内も白を基調に明るくてきれいでした。
お店の方も、皆さん丁寧に親切に対応してくださり
リッチな気分で、美味しい料理をゆっくりと堪能できました 

ず~っと行きたかったお店なので、今日はすごく満足でした。

その後ちょっと買い物をして帰宅。 ホントに楽しい一日でした 

今日買ってきたもの。

11.16 8ポインセチア

小さいポインセチアの鉢が1つあるだけでクリスマスって感じになりますね。
そろそろ玄関にクリスマス飾りをしようかな~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
        バティ&ペタス、ごめんね~って思いながらも
         すごく楽しい一日だったかーさんに 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/707-57d87414