2012-11-13 16:26 | カテゴリ:わんこ服教室
今日の天気予報 今は
“ 晴れたり突然雨が降ったり、その後また晴れたりするでしょう”
え~!? 曇りを飛ばして ???
そんな訳ないでしょ。  って思ってたんですが、当たりでした 

さっきはザーッて降ってたのに今また突然晴れてます。
夕方は雷を伴う雨が降るとか、明日から奥の方では雪がチラつくほど寒くなるとか。

最近の天気予報はよく当たるし、布団を冬用に変えましょう 


さて今日は前回のRecoHouseパーティーの続編です。
『食べたり飲んだりおしゃべりしたり、とにかく楽しみましょう
っていう楽しい企画ともう一つ、『お気に入りのわんこ服を発表しましょう
という、わんこ服教室らしい企画もあったんです 

着る服がなくてあわてて作ったバティのおNewの服を見てもらいましょう

モデルさ~ん、バックはお花畑風にしましたので、こちらに来てくださ~い

11.13 1光って

あらっ、お天気が良すぎだね。ほんと光っちゃってる  
場所も逆光だし… ま、いっか  何とかなるでしょ。

こんなアバウトなかーさん  何とか撮った写真をどうぞ。

まずは裏をフリースにしてめちゃめちゃ暖かな服、前からです。

11.13 21着目横

次に後ろ姿。 まん丸じゃないけど、背中のポンポンも毛糸で作りました!

11.13 31着目後

地味目の生地の模様に白いふちどりがはえて可愛いでしょ (自画自賛)
そしてもう1着。 背中にポケットの付いたニットの服です。

11.13 42着目横

肩には肉球模様のついたボタンをつけてみました。

11.13 52着目後

ポケットのふちどりに、水玉模様のバイアステープを使ってみました。
ワンポイントで薄い色の服がとっても可愛くなりました (再び自画自賛!)

どっちの服もかーさんの服のリフォーム。
バティはちっちゃいから、あまり痛んでいない袖や背中の一部で
服が1着できちゃうんですよね 
気に入った模様や柄の生地をリサイクルできるのって嬉しいですね 

11.13 6大変

ごめんね~ 
お昼寝中のところを起こされて、着替えさせられて、ご機嫌斜めなバティさん。

11.13 7したです

そうなんだけど・・・どうもわからないうちに何か設定をつついたみたいで、
シャッター速度がえらく遅くなってて、ピントの合ってない写真だらけで
バティの写真はまともなのがなかったのよ・・・ごめん 

じゃぁここで、何とか撮れていた参加わんこ達の写真を見てもらいましょう 

まずは看板犬、ふうちゃんとなつちゃん

11.13 9-1 11.13 9-2

FENDIちゃん / ラーナちゃん・カーネちゃん

11.13 9-3 11.13 9-4

ももちゃん / はなちゃん

11.13 9-5 11.13 9-6

すみれちゃん / ミニーちゃん・すみれちゃん

11.13 9-7 11.13 9-8

そして裸族のもんちゃん&バティで11わんでした。
みんな可愛いでしょ 
他にもみんな手作りの可愛い服を着てたりしたんだけど、ブレブレ写真で・・・。
その上集合写真も撮ったのに、かーさんのカメラはその頃バッテリー切れでした 

11.13 8こまった

そうなのよね~、充電するの忘れてたのよ  
それに何の設定をつついたのかよくわからないのよ。説明書読まなきゃかな~。

きっと素敵な写真の数々はそのうちこちらのブログでアップされると思うので
そちらでお楽しみください。 (すみませ~ん

「がんばれ!看板犬ふうちゃん」RecoHouseより

ダルメシアンのFENDIです

        blogram ブログランキングに参加しています。
         久しぶりのバティのおNewの服に!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/706-27a13846