2012-11-02 12:14 | カテゴリ:バティの日常
昨日から2か月のお休みに入り、今日は家で過ごすことにしたかーさんです。

と言っても、やりたいこと、やらなきゃいけないことが満載で
気持ちばかりが焦っておりますが、
とりあえず、膝にかけた毛布の上で眠るバティの重さに幸せを感じております 

休み初日の昨日は、ちょっとした用事でお出かけをしてきました。
妹を付き合わせて、お昼は2人とも初の “もんじゃ焼き” を食べてきましたよ

行ったのはアストラムライン長楽寺駅の近くの 『月島亭』

11.2 月島亭

テーブルのほぼ全面をしめている鉄板で、自分で焼くんですよ~!
注文したのは“海鮮ミックスもんじゃ”580円。
初めてのもんじゃ体験の私たちは、お店の方の手ほどきを受けて
まずは具を鉄板に丸く広げます。 

11.2 もんじゃ1

テーブルの横には、写真入りのもんじゃ焼きの作り方が貼ってあるので
その後はそれを見ながら、2人で楽しみながら焼きました 

具で作った土手にタレを注ぐ  ⇒  しばらくして混ぜるを繰り返す  ⇒  完成!
もんじゃ2 11.2 もんじゃ3

もんじゃって、お好み焼きと違って、ち~っちゃいヘラで食べるんですね~ 

11.2 もんじゃ4

初もんじゃ、美味しかったです~ 
お好み焼きもいいけど、もんじゃ焼きも美味しいですね。
しいて言えば、量が少なかったな…。 満腹にはならなかったんですよ。
でも、もんじゃ焼きは焼くのも楽しいし、また食べに行きたいです! 

その後買い物をして、バティが待ってるはずの家に帰ったんですが
なぜかバティが 『お帰り~』 の挨拶にきてくれず、出窓から動きません??

11.2 1おかえり

 ・・・あれっ  ・・・ 犬なのにその猫背の姿は・・・  
バティ~、お留守番の間に今日は何したの~ 

11.2 2なにも

どうして目をそらすの~!!
あまりにもあやしすぎる行動、部屋を見渡すとありましたよ 
袋に穴のあいた空っぽのリモナイト(体にいいおやつ)が!

11.2 3あめが

こらっ   見えないふりをするんじゃありません!
リモナイトは天然のミネラル入りの消臭効果のあるおやつです。
バティはこれが大好きで、1日に2個ずつ食べてるんだよね~。
残りは5個くらいあったと思うんだけど・・・。

11.2 4ばれた

あたりまえです。 
それだけあやしすぎる行動をすれば、誰だって何かしたなって思いますよ

つきつけられた袋から逃げるようにベッドに移動して、
ドギマギしながらかーさんの様子をうかがうバティさん 

11.2 5とどいた

置いてあったテーブルの前には100均の木の柵を置いてたんですよ。
バティはこの柵が苦手なので、いつもは近寄らないし、
テーブルの手が届く場所には置いてなかったので、そうとう頑張ったはずです。
食い気の方が苦手に勝ったんでしょうね~ 

11.2 6はんせい

油断してたかーさんがいけないんですが、一応怒ったふりを続けていると
めいっぱい反省アピールをしながらかーさんの顔を見つめます 

11.2 7おこってない

11.2 8だいすき

バティ可愛すぎです~   もうこうなったら、かーさんの負けです 
毎回まんまとバティの反省作戦に丸め込まれてしまうかーさんなのでした 

       blogram ブログランキングに参加しています。
       悪いことをした後のバティ、あやしすぎ 
        そして反省バティは可愛すぎです 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/701-3c31e5a1