2012-09-09 14:38 | カテゴリ:かーさんの色々
最近夕立がよく降るバティ宅地方。
仕事から帰ったとたんにザーッてことが何度か・・・ 
あやしい空模様の日は、仕事の終了時間がくるとサッサと帰るようにしています。
でもかーさんの仕事、いきなりめちゃめちゃ忙しいです~ 
毎日毎日バタバタと過ごしております 

かーさんこの度仕事に復帰するに当たり、準備したものがあります。

9.9 1ん?

バティさん、中に何が入ってるかわかる? 

9.9 2なに

これはね~、これからかーさんが絶対必要になるものなんだよ 

9.9 3これは

バティさん、かーさんが持ってるのは初めて見るね。

9.9 4とーさんが

そうそう。そ~なんです。 一般的に老眼鏡というものです 
これを買うまでに、かなり決心がいったんですよ~。
初めての眼鏡だからどんな雰囲気のものが自分に似合うかもわからないし。
色々店員さんと相談して、結局「若く見えますよ」という言葉を信じ、
ちょっと明るい赤にしてみました。

9.9 5かーさんも

そうみたい。日常生活に支障があるほどではなくて、
文庫本は通勤の途中で普通に読めるし
新聞もちゃんと読めます…どうしても必要ってほどではないんですが・・・
と、色々いっぱい言い訳をしても、いるものはいるんですよね~ 
焦点がピシッて合わなかったり、合うまでに時間がかかったり 
眼が頑張って焦点をあわせるのも、限界がきたって感じかな~?

9.9 6とし

そうだね、それなりに歳とっちゃったってことなのね。
気持ちはびっくりするくらい若いつもりなんだけどね

最近は眼鏡も用途によって色々あるみたいで
かーさんは主に仕事に使うので、中近両用のレンズにしてもらいました。
遠~くの焦点は合わないけど、手元の書類と手近な物はよく見えるというもの。

でも、眼鏡って何だか面倒なものですね。
今まで裸眼で過ごせてきたので、かけたりはずしたりが面倒で。

ただね~、眼鏡をかけて文字を見ると 
くっきりすっきり、すご~くよく見えるんです。
そして、あぁ今までぼやけてたんだって思い知らされるんですよ 

9.9 7

ありがとね~バティ!!
大丈夫、かーさんまだまだ気持ちはめちゃめちゃ若いから 
これからも眼鏡をかけながら、元気に頑張りますよ~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
   1年に1つづつ増える歳と上手に付き合っていかなくちゃね!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/677-8fcbf67c