2012-09-02 12:21 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
昨日から職場復帰のかーさんです。
職場ですずむしを飼っていて、リンリン鳴いてました・・・秋ですね~ 
まだお昼は暑いけど 

先月、1ヶ月に満月が2回あるという珍しいことがあったのをご存知ですか?
最初をファーストムーン、2回目をブルームーンっていって、
見ると幸せが訪れるとか、いいことがあるとか・・・噂があるんですよ~。
だいたい3年に1度あって、次回は2015年らしいですよ。

ファーストムーン
9.2 ファーストムーン

ブルームーン
9.2 ブルームーン

みなさんにいいことがありますように・・・      写真じゃ無理かな~ 

さて、今日は動画いっぱいで久しぶりにペタスを見てください 
ちょっと音がしたり、ペタスとバティの泣き声が入ってますのでご注意を 

まず最初の動画は、朝ご飯前のペタスくんです。
もうね~、朝ご飯早く~!!って、ピーピー大騒ぎ 
カメラを向けると大人しくなったんですが、それでもこんな感じです 



いつもはもっともっと走り回ってハウスの中を荒らして、激しいんですよ~!

ペタスハウスの扉を開けると、それを待っていたようにバティが覗きます。
『おはよ~!』 の 挨拶なのか、ただただクンクンしたいだけなのか



捕食動物?と言われているわんこのバティ、ペタスって全く動じてないですよね。
バティはわんこと思われていないのかも・・・ちょっと大きい変な奴とか? 

次はペタスがモグモグしてるところ。 やっと朝ご飯もらえた~って感じ  



途中バティの “ワンッ” っていう声が聞こえると、ピタッと止まって
また何ごとも無かったようにフードをモグモグ、水もゴクゴク 
ちなみにバティは出窓から外に向かって、通勤の方にワンッて言ってます

バティとペタスはご飯の後で、いつも一緒にちょっとだけおやつを食べるので
ペタスの食事中は、だいたい近くでバティが待機してるんですが、
食事が終わる頃にはジワジワと近寄ってきたバティが目の前に・・・



おやつ大好きなバティの期待顔、油断してると耳をかじられちゃうぞ~ 
何だか相変わらず不思議で面白い距離と関係の、バティとペタスです 

      blogram ブログランキングに参加しています。
      我が家の可愛い “ バティ&ペタス ” に   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/675-4be4a099