2012-08-10 09:41 | カテゴリ:わんこ服教室
毎日毎日オリンピック 楽しいですね~!!
色々な競技があって、見るのも楽しいし、
日本選手が活躍したりなんかしたら、夜中でも気になって気になって。
やたらと眠い日々が続いております。
・・・と言っても、仕事が休みのかーさん、お昼寝いっぱいしてますけどね 


さて、最近RecoHouseのショップのお話をいっぱいしてますが、
ショップオープンのお買い上げ第1号! 
可愛いラムちゃんの写真を送ってくださったので紹介しますね 

      8.10 1ラムちゃん

ラムちゃんはヨーキーとダックスのmixなんですって。
下の写真の2着を購入してくださいました。 ありがとうございました~ 

8.10 2ラムちゃん花柄 8.10 2ラムちゃん水玉

と~っても似合ってますよね!
不安いっぱいのオープン早々に買ってくださって、
スタッフ一同すごく嬉しかったんですよ 

皆様もぜひぜひ、手作り犬服ショップRecoHouse にお立ち寄りくださいませ 

ラムちゃんの写真に刺激されたわけでもないんですが 
独立したにぃちゃんの部屋を片付けながら、あいた机にミシンを置いてみました。

まだまだ部屋が片付いていないのに、急にミシンを使いたくなって・・・
とりあえず浴衣を縫ってみました 
まずは、今までの浴衣。 金魚の柄が可愛いの

     8.10 3金魚

そしておNewは、トンボとかすり模様の入った、ちょっと男の子っぽい柄。

8.10 4とんぼ
 
これって柄がすご~く好きで、衝動買いした端切れ、¥180!
バティってちっちゃいから、端切れコーナーの布で服ができてとってもお得。

8.10 5どこ

そうなのよ! 浴衣を着て12日にお出かけするんですよ 

ワイズドッグカフェ (広島市中区千田町) で、今日からイベントなのよ!!
『 わんこの夏祭り! 』 8月10日(金)~12日(日) の3日間 開催
わんこが浴衣を着ていくと、クッキーのプレゼントがあるんだって 
そりゃ、おNewの浴衣も縫いたくなるでしょ~ 

RecoHouse の仲間達と、12日の昼前頃に遊びに行く予定です。 
ブログに登場しているわんこたちを見かけたら、声を掛けてくださいね 

そして急に縫い物がしたくなって、こんなものも縫ってみました。

8.10 6ワンピ

ワンピって可愛い~ バティに着せるとやっぱ女装のおじさんになるかしら?

そしてそして、こんなものも作ってみました。

8.10 7首輪

いつもバティが首に着けてる鈴と同じ物です(鈴の形は違うけど)

      8.10 8愛用の

どっちもショップに出せるかどうか検討中。
この創作意欲がどっかに行っちゃう前に、浴衣をもう1着縫いたいな~。

今日もにぃちゃんの部屋にこもって、ミシンを踏みましょう 

腕がついてこないのが残念だけど、縫い物って楽しい~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
  にぃちゃんの部屋の片付けはどうするの?・・・なかーさんに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/666-615afdc1