2012-07-13 08:49 | カテゴリ:わんことおでかけ
ちょっと前の話ですが思い出したのでちょっと聞いてください~ 
かーさん、カラスに襲われました!! 

仕事帰りにとーさんと待ち合わせをして、
副道で待っている車に小走りで行ったところ、後ろからバサバサ~って・・・
「えっ?何?」って思った瞬間頭をガシッて蹴られた??つつかれたんですよ~
子育ての時期には威嚇することがあるって聞いたことありますが、
いきなり襲うことはないって言われてるんですけど~!!?

そのまま車までの間に、もう一度バサバサ~って来たので
キャーキャー言いながら車に逃げ込みましたよ 
カラスも必死だったんでしょうけど、私の何が気にさわったんでしょ~ 
怖かったです~  


前置きが長くなってしまいましたが、今日はお出掛けの続きです。
観音寺で紫陽花観賞をした後で、まだ昼過ぎだったので
さて、お昼をどこで食べようかってことになったんですが、バティが一緒・・・。
せっかくだからバティが遊べる場所にしたいよね~、どこにする?
車のナビが覚えてる場所に行こう!ってことになって、着いた場所は湯来町。
約1年前に行った「あかえの森」に行ってきました。
着いてびっくり! 建物が広くなってました~ 

7.13 1

7.13 2

もう2時すぎだったせいか、私たちの貸し切り状態。
以前はテラス席とドッグランがちょっと離れてたんですが。
新しいスペースはわんこが階段から自由にランとテラスを行き来できました。

7.13 3

上の写真左のランと増築されたランはつながっていて、柵で区切ることもできました。
バティは増築部分だけで十分なので、区切って使わせてもらいました。

7.13 4

ちょっと段が高いかな~と思ったんですが、
ジャンプ力のないバティでも自由に昇り降りしていましたよ 

7.13 5

観音寺は日陰もそれなりの暑さでしたが、ここは涼しい 
風の通るテラス席がとっても気持ちよくて、
バティは自由に遊んでるし、の~んびりしてきました 

7.13 6

のんびりしすぎて、料理写真はこれだけ
実はそれも半分食べてるので、こんなアップ写真 

7.13 7

料理が来るとバティもランから上がってきました 
残念ながらバティのじゃないから 

7.13 8

いやいやそれが、あるんだよ~ 
お店の方がバティにはササミ?の乾燥チップをくださったよ 
バティも美味しくいただいて、広くなった店とランを自由にあちこち歩き回って
とーさんとかーさんも、店の前の釣堀や産直の店を覗いたり、
ほんとにの~んびりさせてもらいました。

7.13 9

湯来町に着くまでに道路の脇や家の庭に紫陽花の花がいっぱい咲いてて、
やっぱり市内よりかなり涼しいんだねって話しながらドライブしました。
(そのかわり、雪はすごいんですよね!)

この時期涼しいテラス席でのんびりって、いいですね~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
       久しぶりにドッグランを満喫したバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/654-68089d8b