2012-06-23 16:14 | カテゴリ:かーさんの色々
一日遅れの更新になっちゃいました 
慢性寝不足のかーさんです。
相変わらずバティさんの超早起きは続いてまして、
先日なんてペタスも参加して、早朝からケージの中で大騒ぎしてくれました 
そんなこんなで宵っ張りで朝が苦手なかーさんは、週末ともなると眠くて眠くて。
昨日はうたた寝をしてて、そのまま本気で寝てしまいました~ 
う~ん、やっぱ早寝早起きでバティ&ペタスに付き合うのがベストなのかな~?
朝はめちゃくちゃ苦手だしな~、悩みます  

※ いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
  今日は更新後サンフレッチェの試合を応援に行き、
  明日も一日忙しいので、次回更新は火曜日になる予定です。


さて、今日は、今更ですがカメラのマクロ撮影についてです!
かーさんのカメラ、諸事情がありまして昨年の冬に買い換えたのですが、
それまでボタンで付いてた色々な機能が、タッチパネルになったため
マクロ撮影がよくわからなかったんです・・・半年以上も・・・ 

カメラに詳しいベルナーママにマクロ撮影がすぐできるように
ワンタッチボタンが液晶画面に表示されるように設定してもらい
やっと出来るようになりました。
説明書を読めばいいじゃん!って話なんですけど、なかなかね~ 

で、嬉しくなっていっぱいマクロ撮影してみました 

まずは、職場の節電のためのオーシャンブルーが一輪咲いたので

6.23 1

同じく節電のためのゴーヤの花が咲いていたので

6.23 2

そしてその辺に咲いていた花と、雑草でもこんなに綺麗に撮れるんですね!

6.23 3

6.23 4

写した写真を液晶パネルで見て、あまりの綺麗さに嬉しくなって紫陽花も接写

6.23 7

6.23 8

6.23 5

6.23 6

ピントを合わせたい所にワンタッチでピントを合わせてくれるし、
ほんとに、カメラって進化してますよね~。

こんなものも撮れましたよ 

6.23 9

6.23 10 6.23 11

メチャクチャ楽しい~  

では、我が家のアイドルたちもマクロ撮影してみましょう 

6.23 12

う~ん、ペタスは動き回って落ち着きがないのでこれが限界ですね。
では、モデルの上手なバティさんはどうでしょう  

6.23 13

バティ~、バッチリよ 
さすがモデルさん、ビシッと決まったね 

これらの写真って、ズームマクロっていう機能で
普通のマクロより更に拡大して撮影できる機能らしいです 

ベルナーママさん! おかげさまで、何のはずみかちょっと前から
マクロボタンがトップパネルに表示されるようになりましたよ 
設定ありがとうございました 

マクロ撮影って楽しい~ 
コンデジもなかなかやるものです 


      blogram ブログランキングに参加しています。
    なんでもかんでも接写したくてたまらないかーさんと
わけもわからず目の前にカメラを構えられる迷惑顔のバティ&ペタスに!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/646-7836359b