2012-06-19 23:49 | カテゴリ:かーさんの色々
かーさんは先月から仕事に行ってます。
仕事に行きはじめると、なかなか外で食事ができなくなるんですが、
と~っても久しぶりに友だちとランチに行ってきました 
すごく素敵なお店だったので今日はそこを紹介しますね 

行ってきたのは広島市安佐南区西原にあるこちら

6.19 1-1 6.19 1-2

『一片の淡紅桜』( ひとひらの うすべにざくら ) っていう完全予約制の店です。
外観は上の写真でわかるかと思いますが、一見フツ~のお宅に見えます。

6.19 10

6.19 3

箸置きはお店の名前の桜の花、季節を感じさせるテーブルセッティング

まずは、料理を続けてどうぞ 

前菜 サーモンのトマトソース
6.19 4

アボガドといくらの和風パスタ
6.19 11

アジのグリル枝豆のソース
6.19 5

牛モモ肉のマスタードバルサミコソース
6.19 6

ピクルスご飯の生ハム添えと昆布茶のお吸い物
6.19 7

フルーツケーキといちごアイス&デミタスコーヒー
6.19 8 6.19 8-2

どれも、と~っても美味しかったですよ 
初めて食べる食材の組み合わせだったり、料理がきれいでオシャレだったり、
それに、ソースがとっても美味しかったです 

ここは完全予約制で、お任せコースのみで、ランチとディナーがあります。
客は1組だけなので、ゆっくりと楽しくお話しながら食事ができます。
お店の方はお一人で、食事が終わっても「ごゆっくり」って言ってくださって
ほんとにゆ~っくりさせていただきました   ありがとうございました。

事前に苦手なものとか聞いてくださったり、最近行った人がいることを伝えると
メニューがかぶらないように気を配ってくださったり、とても親切でした。

その上お手ごろ価格で、絶対また行きたいと思いました。 お勧めですよ。

  クリックで拡大表示 ⇒ 店

で、家に帰ったらお留守番のこの子にいっぱいクンクンされちゃいました 
かーさんだけ美味しい思いをしちゃ悪いので、バティさんにもおやつをあげましょう 
いつもより大き目の牛皮ガムをどうぞ 

6.19 9

      blogram ブログランキングに参加しています。
        美味しくて楽しくて満足のかーさんに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/645-2bb607ce