2012-06-08 20:10 | カテゴリ:バティの日常
今日はバティ宅地方は雨  
紫陽花の花が雨にぬれて綺麗でした。紫陽花の花ってやっぱい雨に合いますね  
広島は今日梅雨入りしたそうです。 これから雨の日が増えるんですね~ 

今日はバティも散歩に行けず、出窓から雨を眺めています。

ここからは昨日の写真です。
かーさんが帰って落ち着いたら、出窓から下を通る人にご挨拶をするバティ。

6.8 1ワンワン

思いっきり尻尾フリフリでワンワン言ってます 
しばらく外を眺めながら、ワンワン言ったりキョロキョロしたりしてるんですが・・・

6.8 2きゅうけい

問題大ありですよ!! だって目がとろ~んってしてるじゃない。
このままいくと、バティ絶対お昼寝に突入しちゃうでしょ~ 

6.8 3すやすや

ほら~、やっぱり寝ちゃった。 なんて気持ち良さそうに寝るんでしょう  

わんこって、ほんっとによく寝ますよね~。
バティと暮らすまで、こんなに昼間によく寝るなんて知りませんでした。

でもそれで、最近バティ宅では困ったことが起きているんですよ~ 
かーさんが仕事に行ってる間、結構寝ていると思われるバティ。
寒い間はかーさんが起きても暖かな布団からなかなか出てこなかったのに、
最近は布団にも入ってこないし、寒くもないから元気いっぱい!

この2週間くらい、朝5時起きなんですよ~ 
通常かーさんは6時すぎ起き、とーさんは6時半頃に起きるのに
毎早朝、バウバウ言ったりお腹にドンって乗ったり顔にクンクンして挨拶してくれます 

ワンワンしないからご近所迷惑にはならないと思うけど、かーさん辛いよ~ 
ほっといても、バウバウ(ブツブツ)独り言を言ってるから眠れないんですよ。
だからお昼寝を少しでも阻止しようと、かーさんも必死です!!

お散歩はかーさんの体力が30分くらいで限界だし・・・。
バティ、お昼寝しなくていいからかーさんとボールで遊びますよ 

6.8 4あそんであげる

って、しばらくボールを投げてって持ってきて投げてあげたり、
くわえて走り回ってるからと油断してたら・・・

6.8 5またまた休憩

その後足は、行き倒れたんですか~ 
バティ~、お昼寝せずにかーさんと遊ぶよ~! 起きてくださいよ~ 

6.8 6うっかり

そうそう   行き倒れてないでしっかり走り回ってくださいね 
そして、明日の朝は、せめてかーさんの目覚ましが鳴るまで寝てくださいね 

6.8 7もしかしたら

なんていう不敵な笑みでしょう 
朝ゆっくり寝るためには、かーさん頑張って遊んであげますよ 
って結構頑張って寝かさないように、声をかけたり遊んだりしたんですが・・・

今朝のバティは4時起きで、早朝から張り切って走り回っていらっしゃいました 

みなさんのお宅のわんこって、早朝から起きてたりしませんか 
朝ゆっくり寝てもらうためにはどうしたらいいんでしょう、ほんと困ってます  
 
      blogram ブログランキングに参加しています。
ブログを書いてる間に、寝てしまってるバティを起こさなくっちゃ・・・な、かーさんに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/640-c75ea4e8