2012-06-03 18:35 | カテゴリ:バティの日常
今日は色々買い物があったので、祇園のイオン(大型ショッピングセンター)に行ってきました。
そこで、かーさんが今はまっている作家さんの本を買ってきました 

6.3 1本

写真の1冊だけ読んでて、3冊買ってきました。読むの楽しみ~♪
この作家さんの著名な本は映画にもなった 『阪急電車』
この方の本は登場人物が、とっても素敵なんですよね~。
オシャレとかじゃなくて、温かいっていうかなんて言うか。
読んだ後、ほっこりとする感じです。 でも、写真の中の読んだ本の帯には
「未曾有のスペクタクルエンタテイメント」
今から読む本の帯には
「ノンストップ・パニックSF作品」 って書いてありますけど 

でもでも、絶対オススメの作家さんです! 
本が好きな方、ぜひ読んでみてくださいませ~ 

さて、今日のお買い物にはこの方も一緒にお出掛けしました。

6.3 2どこ

とーさんにはカットに行ったら~と言われるんですが、
かーさんはもうちょっとこの長さを楽しみたいな~って思って
爪を切ってもらうために、イオンの中のペットショップに行きますよ

6.3 3えっと

爪切り後、3,000円以上買い物をしたら、2時間無料で預かってくれるので
ペタスのフードやペットシーツを購入し、バティにはちょっと待っててもらいました。
その間に手芸店で、こんなものを買ってきたんですよ 

6.3 4布

だって、この生地で甚平さんなんて縫うときっとバティに似合うだろうな~って思って・・・。
黄色い方は浴衣にするとすごく可愛くていいと思わない~ 
(端切れなんでどっちも200円でおつりがあります)

でも、形になるのはいつのことやら・・・いつかは形になるんだろうか・・・
いやいや、せっかく買った布だから形にしなくては・・・・・・   

広島は、金曜日から今日まで 『とうかさん』 という浴衣祭りです。
ってことで、昨年縫った浴衣をバティもちょっと着てみようか。

6.3 5とうかさん

いえ、行きません。 着てみただけです。 気分と雰囲気だけです・・・ 
写真撮影後、帯をはずすとダッシュで逃げられちゃいました 

6.3 6ねる

車に乗ってお出掛けかと思ったら、爪きりで
浴衣を着てお出掛けかと思ったら、着てみただけで、
ちょっとご機嫌斜めのバティさん。

余裕ができたら、必ず・・・多分・・・新しい浴衣か甚平を縫ってあげるからね

      blogram ブログランキングに参加しています。
         縫いたい物がいっぱいのかーさんと
     そんなことよりお出掛けしよう~のバティさんに!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/638-9b49bec3