2012-05-13 12:31 | カテゴリ:バティの日常
気持ちのいい季節ですね。
家の中よりは外のほうが暖かくて過ごしやすいかも 

お休みの日で、にぃちゃんが車を置いてくれている日には
かーさん、遠出は出来ませんが、近場で車に乗る練習を続けています 

先日、初めてバティを同乗させてドライブしました 
といっても、バティはフタのあるカバンにバッグinでしたけどね 

※この日はカメラを忘れて行って携帯電話の画像なので画像が荒いです。
5.13 1公園

実はちょっと頑張れば歩いても行ける公園なんですが、久しぶりに行きました。
結構広いので、リードを付けたまま自由に遊んでもらいましょう 

5.13 2しろつめくさ 

ほんとだね~、シロツメクサやタンポポのようなちっちゃな花がいっぱいだね 

5.13 4あった?

それがね~、バティと一緒に公園を探検しながら探してるんだけど
こんなにい~っぱいクローバーはあるのに、四葉ってないもんだね~ 

5.13 5ぱく

こらこら、食べちゃダメでしょ~ 
それはかーさんの花粉症のアレルゲンかも~。 
この時期から6月いっぱいくらい、かーさんの花粉症はピークを迎えます 
アレルゲンの名称は忘れたけど、その辺の雑草らしいです 
どうやっても避けられないけど、せっかくのいい季節、あちこち行きたいので、
目薬やら薬やらで何とか毎年乗り切ってるんですよ~。

5.13 3キョロキョロ

あれ、バティが何か見つけたみたいですね~ 

5.13 6蝶 5.13 6-2蜂

よく見ると、ちょうちょや蜂や何だかわからないちっちゃな虫がいっぱいいましたよ。
段差のある公園を登ったり降りたり、あちこち探検して、日陰で休憩して、
バティ、とっても楽しそうです 

5.13 7-1 5.13 7-2

5.13 7-3 5.13 7-4

何かのTV番組でどこかの教授?のような人が、犬も笑うって言っていました 
口角を上げて、耳を後ろに倒して、目じりを下げてる様子が笑っているのだとか。

5.13 8

だとしたら、絶対これって笑ってますよね 

これまで、暑くて舌を出してる顔が笑っているように見えるのだと思っていましたが
バティが楽しいと思っていることがわかるのって、とっても嬉しいです 

先月行った “わん茶”での写真。
一緒に行った ななちゃんウーロンちゃんのママが撮ってくださったんですが
これもとってもいい顔で、楽しそうでしょ~ 

5.13 9

わん茶も近所の公園も、バティ楽しかったんだね

記事の中の4枚の小さい写真の右上の写真と、最後の写真は
それぞれ携帯の壁紙とパソコンのデスクトップに使っています。
携帯を開くたび、パソコンを起動するたびに、
バティの笑顔に癒されているかーさんです 


       blogram ブログランキングに参加しています。
 こんないい顔がいっぱい見れるように、いっぱいお出掛けしようね  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/628-f63c2553