2012-05-04 08:11 | カテゴリ:かーさんの色々
ちょっとお知らせ 
愛犬と一緒のお出掛け先の参考に、わんこ服教室 RecoHouse のHP
わんことお出掛けのページはいかがでしょう 
店名をクリックで、教室の生徒さんの愛犬とのお出掛けした感想などのページが、
HP・ブログをクリックで、お店のページなどが開きます。
まだまだ編集中ですが、広島にもペット同伴OKの店が増えましたね 



さて、ほぼノープランの、のんびりした連休をすごしているバティ一家。
今日はバティを留守番させて、とーさんとかーさんはちょっと出かけてきます。

その前に先日バティと行ったちょっとお散歩と
ランチに行ったお洒落な古民家のお店をアップしていきますね 

5.4 1

ペットショップに行ったついでに宇品のみなと公園をお散歩し、
ちょっと足をのばしてその先の宇品港に行ってみました。
鳩を見ると、とりあえず追い掛けまわさなくては気のすまないバティさん 

5.4 2

バティを待ってくれる鳩さんなんていないよ~ 
いいお天気の暑い中で散々走り回って、ちょっとお疲れのようです 

5.4 3

港に船が出入りするのや、海を眺めながらのんびり。 ここは海風が気持ちいいね。
ベンチがたくさん並んでて、こんな気持ちのいい場所があることを初めて知りました。

次はとっても素敵なお店です。(ここはバティはお留守番にして行ってきました)

5.4 4

5.4 5

古民家カフェ 『 山帰来 』  です。
ちょっと前からとーさんが気になっていたお店で、店内はこんな感じです。

5.4 6

5.4 7

ゆったりとした落ち着いた店内。 流れていた音楽もいい感じでした。
行ったのは土曜日。 土・日・月曜日のみ限定20食の蕎麦御前をいただきました。

5.4 8
(右の器にはねぎが入ってました)

蕎麦も美味しかったけど、麦とろご飯がす~っごく美味しかったです
そしてデザートにかーさんはぜんざい、とーさんはケーキセット。

5.4 9-1 5.4 9-2

店の中の雰囲気がすごく良くて、席もゆったりととってあるので
周りを気にせず、静かに時間が流れていく感じでした。

店内には手作りの布雑貨が置いてあり、
陶芸作家の店主さんが制作された器もたくさん置いてありました。

5.4 10

5.4 11

5.4 12

5.4 13-1 5.4 13-2 5.4 13-3

5.4 14

古民家や和の雰囲気って落ち着きますね。

       blogram ブログランキングに参加しています。
  美味しくて、素敵なお店を見つけました。 また行きたいな   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/624-1f8c2a8c