2012-04-10 08:24 | カテゴリ:かーさんの色々
春ですね~。 お花見、入学進学シーズンですね~。
先日お散歩していたら、近くの高校の入学式だったらしく
初々しい制服姿で大きな荷物を持った学生さんと、正装したお父さんお母さんに
た~くさん出会いました。

そんな春の日に、とーさんとかーさんの結婚記念日がありました 
その年その年で、食事に行ったり旅行に行ったり、何もしなかったり。
色々なんですが、今年は食事に行ってきました 

4.10 1bati

ごめんね~、バティ   ペタスとお留守番をしてもらって、行ったお店は、
安佐南区毘沙門台にある『 プチ・マリエ 』 フレンチのお店です。

4.10 2

予約した時に、苦手な食材や何かの記念日ですか?など聞いてくださいました。
結婚記念日と伝えてあったからか、個室に通してくださいました。

では、とっても美味しかった料理を見てください~ 
料理名は、こんな感じだったな~としか覚えてないので、雰囲気をお察しください 

4.10 3
アボガドのムースとウニ入りオマールえびのコンソメジュレ

4.10 4
シマアジとイカと春野菜のカルパッチョ

4.10 5
トリュフいっぱいの洋風茶碗蒸し

4.10 6
牛肉とフォアグラのトリュフソース

4.10 7
デザートの盛り合わせ 結婚記念日バージョン

美味しそうに写真を撮る方がいらっしゃいますが、難しいですね。
でも、ちょっとは雰囲気が伝わったかな~?
お店の方が丁寧で親切で、すごくゆったりと料理を味わいながら過ごせました。
とーさんが頼んだ白ワイン、記念日なので特別にって美味しいワインを開けてくださいました。
お肉は超レアな感じだったんですが、中までちゃんと温かく食べられるように
焼くだけで40分もかけて調理されてるとか。
レアは苦手なかーさんですが、これはとても美味しく食べやすくすごいボリュームでした。
食材も、春の旬の野菜をたくさん使ってあって、とっても美味しかったです。

4.10 8
デザートプレートのお皿に書いてあったメッセージ。
お店の方の温かさが、とっても嬉しかったです。

4.10 9

ボーリュームがあって、優しい心遣いがいっぱいで、満腹になって、
とっても素敵な結婚記念日になりました 

プチ・マリエ の皆様、本当にありがとうございました。 ごちそうさまでした

4.11 2桜 4.11 1桜

       blogram ブログランキングに参加しています。
  暖かくなってとってもいい季節、心も温かくなった結婚記念日に 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/614-73cac277