2012-03-06 20:07 | カテゴリ:バティの日常
今日は反省から・・・。
先日わんこを飼ったことのないお宅にお邪魔した時のこと。
バティのことも知ってくれているので、連れて行ってバティバッグから降ろしました。
もちろんバティはマナーベルト着用で、バッグまわりをウロウロしてたんですが、
他の方からこの家はわんこを家で飼ったことがないから、
床に降ろしてもいいか一言ことわったほうがいいよって指摘を受けました

そうですよね~、我が家では家の中を走るのは普通のことで、可愛い家族なんだけど
バティって、どんなにきれいにしてても “ 犬 ” なんですよね~ 
犬が家の中を歩くことに、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれないですよね。

完全にその感覚が麻痺していました 
その家の方は気持ちよく遊ばせてくださいましたが、
親ばかもほどほどに、常識をちゃんと意識しなきゃって反省反省の出来事でした 


さてそれでは今日のこと。

3.6 1

今日はこんなバティを置いてお出かけです。 

3.6 2

梅ごしに、バティがチラッと見ています 
梅が咲くのもあともう少しだね~。 

じっと見つめられながらお出掛けした先は・・・

3.6 3-1 3.6 3-2


そごうに隣接しているNTTクレドホールに、平成23年度の確定申告に行ってきました。
11時に行ったのにもう755番  すっごい人が多かったです。
1時間くらい待って、無事申告を済ませて、一緒に行った妹とランチをして帰りました

家に帰ってお帰りなさ~いと、しばしボールで遊んだあとは、バティはまた・・・

3.6 4

やっぱり出窓から外を眺めます 
いい子にしてるな~と思っていると、突然スイッチがはいったように

3.6 5

3.6 6

バティ~! うるさいですよ~、ご近所迷惑だからやめなさ~い!!
これって、ワンコや猫、騒ぎながら通る子どもにワンワンはわかるんですけど、
大人だとスルーする人と、必ずワンワンする人があるんですよ
いったい何基準でスイッチが入るんだか 

3.6 7

いや、挨拶にしてはうるさすぎだから 

それにしてもバティ、頭くくってなかったらバッサバサのボッサボサだね~ 

3.6 8

その角度なんておじぃさんみたい~ 
最近家で服を着ていないのは、ちょっと暖かくなったせいもあるんだけど、
服を着るとあちらこちらに1日で毛玉ができてしまって、
ブラッシングを嫌がっちゃうので、最初から着せてないんですよ 
長くて頭をくくると可愛くて、ヨーキーらしいんだけどな~。
そろそろ切り時なのかな~?


        blogram ブログランキングに参加しています。
  そろそろトリミングに行くべきか、もう少しロン毛を楽しむか・・・
          とっても悩むかーさんに 
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/599-91e24dc6