2012-01-22 12:30 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日はとーさんがゴルフに行っちゃって、のんびりな日曜日。
バティとペタスと家で過ごしています。

昨日の午後、とーさんとどこかで軽くランチをしようと出かけました。
目的がなかったので、車で走りながら「どこ行く~??」

ふと、安佐南区の高取に隠れ家的カフェがあるっていう話を思い出し、
「行ってみよ~~!!」 って探しながら行ってきました 

1.22 1

『 CAFE DE hanae 』
広島市安佐南区高取北1丁目61-27  安北小学校正門 斜め上
OPEN : 水木金土 11時~17時

小学校の正門を過ぎ、ログハウス風のお宅の上隣の真っ白い建物です。
駐車場は3台分ありますが、停める場所はお店の方に聞いたほうがいいかも。

1.22 2

左が珈琲を焙煎する部屋で、右がカフェ。

1.22 3

カフェ横の建物では、時々催し物があるみたいです(未確認情報)

今は寒いのでテラスに席はないのですが、
気候のいい時期にはテラスにテーブルが出て、わんこOKだそうですよ 
庭には桜やはなみずきの大きな樹があったので、花の季節にはいいかも~ 

1.22 4

このドアを開けて中に入ると・・・

1.22 5

1.22 6

1.22 7

なんだかいい雰囲気でしょ~ 
席はカウンターとテーブが3つ。 薪ストーブでほんのり暖かな店内。

1.22 8

1.22 9

お店の雰囲気はもちろん、椅子もテーブルもおしゃれ~
平日は主婦層を中心に、お客様が結構来られるみたいです。
私たちが行った土曜日の午後が案外お客様が少なくのんびりできるみたいです。

1.22 10

店主(女性)が一人でされている店で、とてもきさくに色々な話をしてくださいました。

1.22 12-1 1.22 12-2

1.22 13-1 1.22 13-2

なんだか、日常を離れてゆったり過ごせる、素敵な空間でした 

メニューは飲み物と手作りケーキのみなので、食後のティータイムにどうぞ 
珈琲は自家焙煎で3種あり、ケーキは週変わりの手作りケーキ3種。

1.22 14
(奥がオレオチーズ、手前がナッツケーキ)

店主のご主人(陶芸家)が焼かれたカップでいただきました。

結局ランチを食べそびれたとーさんとかーさん。
でも、それでもよかったね~って思える、楽しい時間をすごせました。

絶対にまた行きたいと思える CAFE DE hanae さんでした 

店主もぜひって言ってくれたし、今度はバティも一緒に行きたいね 



         blogram ブログランキングに参加しています。
       わんこと行ける素敵な店を見つけたバティ宅に! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/578-bb86424a