2012-01-20 21:23 | カテゴリ:バティの日常
今日は仕事帰りに歯医者さんに行ってきました 
2年前、治療途中で風邪をひき、そのまま通院してないので
と~っても久し振りの歯医者さん通いです。

年末にかぶせが取れて、新年早々に治療してもらって、
この際2年前の続きを治療をしてもらおうってことにしたんです。
歯医者さんってこんなことでもないと、なかなか行きにくいものですね


さて今日は、2年前どころかもっと前からバティが大事にしているボールのことです。
ブログを始めて間もない頃にすでに“元ボール”になってしまっていたボール
捨てるのは簡単なんですけど、こんなに気に入ってたらね~ 

1.20 1-1ぺロ 1.20 1-2

一心不乱にペロペロしてるバティに声をかけてみましょう 『 バティ~~

1.20 2

えっと~、用じゃないんだけど、一生懸命なにしてるのかな~?って思って・・・。

1.20 3

え~  もうそれってボールの形してないじゃない 
このボール、実はわんこ用じゃなくてにぃちゃんが子どもの頃遊んでたものなんですよ。
バティが家族になる時に家を片付けてたら出てきたんです。
だからピーピー音もしないし、どうしてこんなに気に入ったんだか

1.20 4

くわえやすそうだけど、よけい何なんだかわからなくなっちゃってるよ~ 
それ、かーさんにちょうだい 

1.20 5

いいじゃない、ちょうだいよ!  ちょっと無理矢理引っぱってみよう   

1.20 6-1 1.20 6-2

必死に取られまいと暴れていると、服のフードが頭にスッポリ。 
さすがの大好きな元ボールも、スッポリフードには勝てなかったみたいです 

1.20 7 

面白いけど可愛そうなので、フードをとってあげると、またまたボールをくわえて
今度はかーさんの手の届かない出窓へ 

1.20 8-1 1.20 8-2

ねぇバティ、新しいボールも何個もあるし、
それってもうボールじゃないから捨てちゃおっか 

1.20 9

やっぱり~ 
しょうがないね、もうちょっと大事な元ボールにバティの友だちでいてもらいましょう。  

きっとこのブログを読んでる方の中には、『 ウチだったらとっくに捨ててるわ~!』
っていう方、結構いらっしゃいますよね~ 
処分するのは簡単なんですけど、こんなに気に入ってるとね~ 

もう何年も前から形がどんなに変わっても、
バティの1番のお気に入りの元ボール  なのでした。



         blogram ブログランキングに参加しています。
         なんだかとっても、物持ちのよいバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/577-af155b70