2012-01-17 20:02 | カテゴリ:バティの日常
毎日毎日寒い日が続きます~ 
まぁ、冬ですからね、寒くて当たり前なんですけど、
バティとペタスはそこそこ暖かくしている部屋で暖かく過ごしております 

さて、そのバティもペタスも普段は2階で過ごしているんですが、
家族とバティの食事はいつも1階でするので、
食事の支度時間になると、抱っこして下に降ります。

そこで今日の話題の中心になるのがこのトンネル型のベッド。

1.17 1写真

ベッド写真を撮ろうとすると、横に来るモデルバティ 
このベッドは最近ペタスも大好きで、ハウスを開けると1度は中に入ります。

1.17 2-1ぺタ 1.17 2-2ペタ

こらこらペタス、ハウスをかじるんじゃありません 

1.17 3中

何にもないよ~  
今日はバティがいつもしていることを皆さんに見てもらうんだよ 

1.17 4のんびり

いつものようにファンヒーターの前でのんびりくつろぐバティさん。

かーさんが 『 バティ~、下に降りるよ~おいで~~ 』    って声をかけると・・・
猛ダッシュでここに飛び込みます 

1.17 5尻

まさに、ことわざ通りでしょ~ 

何度かバティ~って声をかけると、中でゴソゴソしています 

1.17 6もぞもぞ

『 おいで~ 』 って言うと、なぜそこに入り込むのか、かーさん理解できないよ 

しばらく待っていると、ちょっとは気になるのかそっと覗いてきます 

1.17 7ちらっ

バティ、行くよ~、出ておいで~ 

1.17 8イヤ

どう言っても出てこないんですよ 

1.17 9ねる

これって何なんでしょうね~ 
決して1階が嫌なわけじゃないと思うんですよ。
かーさんが呼ぶと嫌なことがあると思わせるようなことしちゃったのかなぁ 

どうしても “おいで” が出来ないバティ (時々気分で出来たりしますが  )  

先日、某番組でわんこのシツケをしてたらしく、
とーさんが 『 ダルメシアンがバティとおんなじように“おいで”が出来んかったのに
ちゃんと出来るようになったよ』 って言っていたので、
録画した番組を見て何とかおいでが出来るように頑張りたいと思います。

それにしても、お尻丸出しで隠れてるって思ってるバティ 
なんだか可愛いでしょ~ 


         blogram ブログランキングに参加しています。
    “頭隠して尻隠さず”を実演してる、面白可愛いバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/576-c71a2010