2012-01-10 18:11 | カテゴリ:わんことおでかけ
日曜日の夜、今年初めてにぃちゃん達 nako のライブに行って来ました。
3日間続けて、同じメンバー6組で山口・広島・岡山のライブ。
にぃちゃん相変わらず楽しそ~に歌ってました 
今年もライブ頑張るみたいなので、時々見に行きたいな 


さて、今日はちょっとさかのぼりますが、お正月の話です。
ペタスをお留守番にして、バティととーさんかーさんは初詣に行きました。

1.8 6初詣

この写真ではわかりにくいんですが、
バティはちょっとカッコイイ皮ジャン風の服を着ていきました。

歩いているとすれ違う人の声が聞こえ、ついつい聞き耳をたてるかーさん
毎年、去年は特にウサギの服だったので 『かわいい~』 って言ってもらえるんですが
今年はそれに加え、『カッコイイ~』 って声も聞こえました 
内心ニヤニヤしながら、すまし顔で歩く今年も親バカ炸裂のかーさんです 

毎年恒例で、バティ宅は護国神社に行きますが、人が多い~ 

なので、途中からバティはバッグインです。

1.8 7バッグイン

参道には色々な屋台が出てて、いい匂いがするので、バティはキョロキョロクンクン。
結構な時間お参りをするために並んで、少しずつ進みます。

      1.8 8すごい人

毎年思いますが、ほんとうにすごい人です。

1.8 9多すぎ

バティがつぶされないように並んで、お参りして、破魔矢と家族みんなの御守りを買って
おみくじを引いて、一喜一憂してそれを神社内にくくって、屋台をながめながら引き返し、
最後はまたバティを散歩させながら車まで。
それからかーさんの実家に行くのがいつものお正月2日の行事です 

1.8 10疲れた

バティ宅では出していないこたつ 
こたつって、の~んびりしますよね~。

実家でのんびりしつつ、にぃちゃんも合流して食事をして
いっぱい母とおしゃべりして帰宅しました 

1.8 11留守番ペタス

ごめんごめん
家に帰ったら、お腹をすかせてピーピー鳴いてたね~ 

もしかしたら、「おかえり~」 の歓迎のピーピーだったのかしら  

他にも買い物に出かけたりして、年末年始バタバタと過ごし、
この3日連休も忙しかったし、
今年は年の初めからなんだかあわただしく過ごしているかーさんです。

皆さんの新年の始まりはいかがだったでしょうか?



         blogram ブログランキングに参加しています。
  仕事が本格的に始まり、ふたりでお留守番のバティとペタスに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/573-ceb1b8b8