2011-12-20 08:48 | カテゴリ:バティの日常
日々お散歩を頑張ってたバティ・・・過去形??
とりあえずバティの迷子札から見てください  

12.20 1迷子札 12.20 2着用

ハーネスに巻きつけ、マジックテープでとめるんです。
これはRecoHouseで時々ご一緒になる、
ティコちゃんのママのネットショップで販売していたので、お願いしたものです。

それが、このタイプの物はもう販売しないからとプレゼントしてくださいました。
ティコちゃんママ~、ありがとうございました。 愛用してますよ 

この迷子札を装着し、毎日散歩をしていたバティですが、
足元と肉球まわりの毛が伸びて、ちょっと気になってきました。

12.20 3ボサボサ前足


右前足だけは切らせてくれたんですが、嫌がって暴れるので危なくて・・・。

12.20 4ボサボサ後足

肉球が毛でおおわれて、お散歩後のケアがちょっと大変です。  そ・こ・で 

12.20 5お出かけ

カバンを玄関に置くと、何も言わなくてもちゃんと入って待機するバティ。

12.20 6到着

着いた場所は、イオンモール広島祇園! ちょうどお昼時でいい匂いがしてたね。
でも残念ながらバティさんは中にあるペットショップに行きますよ 

正月になるし、足回りと爪切りをしてもらいました 

12.20 7やられた

ボサボサだった前足がすっきり したじゃないの 

12.20 8ツルツル前足

ほら、埋もれていた肉球だってくっきりすっきり、後足は・・・

12.20 9ツルツル後足

トリミング失敗じゃないですよ!!
くっきり出てきた肉球まわりを、バティがペロペロなめすぎて、
肉球の間が真っ赤に腫れちゃったんですよ 

・・・で、片足に包帯をしていると出ている足の方をペロペロ・・・こら~   

12.20 10後足

ちょっとたるんじゃってますが、両足カバーになりました。
わんこ靴下はお高い ので、かーさんの古い軍手の指で代用してます 
案外歩きにくそうにはないんですが、やっぱり嫌みたいです 

12.20 11ほっといて

なんだかふてくされ気味のバティさん、足をペロペロするからでしょ~ 
困ったもので、バティは時々これをするんですよね。
肉球の間が腫れるまでペロペロ・・・腫れてもペロペロ 

12.20 12ふてくされバティ

どんな顔をしても、靴下もどきははずしませんよ
ずっとゴロゴロふて寝をしてるんで、体重の増加がとっても心配 

バティがペロペロしないように、何かいい方法ってないんでしょうか?
こんな時に使う、早く治るわんこ用の薬ってないのかな~?
早く足を治して、お散歩を復活し、ダイエット大作戦を継続させたいかーさんです。


         blogram ブログランキングに参加しています。
  腫れはだいぶ治まってきたけど今日もお散歩お休みのバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/567-d8df67fa