2011-12-11 10:44 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
寒くなりましたね~。
昨日の夜は職場の忘年会で、雪だるまのように着込んででかけました。
街は人が多かったですよ、忘年会シーズンですものね 
みなさんは忘年会しましたか?
アルコールに弱いかーさん、妹が言うには 「酔うとうるさくなる」 とか・・・
飲み過ぎないように、気をつけましょうね 

そうそう、忘年会の帰りに月食を見ました。 左は本通りで、右は家で。

12.10 月食1 12.10 月食

とっても神秘的ですよね~   たくさんの人が空を見上げていましたよ。



さて、しばらく登場しないと 『ぺーちゃんは?』 という声が聞こえてくる、
前回久々に登場した、密かにファンが増えつつあるらしいペタスですが  
今日もまだ絆創膏を貼ってます。

12.11 1

だいたい1日ではいじゃうので、付け直してるんですけどね。
なぜ、こんな姿になったかというと、最初はちっちゃなひっかき傷だったんですよ。
それが何度かかさぶたをひっかいちゃって、傷が大きくなってしまって・・・
あっ、傷自体はたいしたことなく、
よくあるかさぶたをはいだ後の傷って感じなんですけどね。

12.11 2ん

このままではいつまでも治らないし、どうしようか~って考えて
とーさんがバティの足に巻いたように、ペタスのお腹に伸縮サポーターを巻いたら?
って言ったんだけど、今度は爪がひっかかって大変かも~ってことで
ダメかもしれないけど、絆創膏を貼ってみよう~  ってなったんですよ 

12.11 3じゃま

扉を開けると、バティが必ずクンクンチェックにやってきます 
いつものペタスの晩ご飯の時の光景です 

12.11 4カリカリ

絆創膏があるせいか、いつもよりちょっとしつこくクンクンするバティ 
そんなにしつこくしたら、ぺーちゃんにうっとうしがられるよ!!

12.11 5なにした

こら、ぺーちゃん!  えっと~   バティ、そんな怒った顔しなくても・・・。
あのね、ぺーちゃんが背中のかさぶたを剥がないように、苦肉の策なのよ 

12.11 6どきっ

ドキッ   いや~、確かにちょっとは笑っちゃったけどね・・・ 
でも、引っかいてかさぶた取ってばい菌でも入ったら病院に行かなきゃいけなくなるでしょ!
初めて爪も頑張って切ったし、あとは傷が癒えるまでそっとしておきたいのよ 

12.11 7たえる

バティのそんな応援が届いているのかいないのか、ペタスは相変わらず自由です。
バティがそばにいようと、どんなにクンクンしようと、ひたすらご飯を食べてます 
そして食べ終わったら、名残惜しそうなバティを置いて、サッサとケージの中へ 

12.11 8じゃな

以前も背中に引っかき傷が出来たことはあるんですけど、
今回のように段々傷が大きくなることはなかったんですよ。
あんな場所に後足?口?が届くなんて、モルモットの体って柔らか~い!

12.11 9まぁ

ぺーちゃん、うっとうしいのはわかるけど、我慢してね 
今朝は絆創膏ははがれていたけど、いい感じにかさぶたになってた傷口。
その後貼った絆創膏は、なんとかはがされずにキープされています 

どうか、ペタスが絆創膏をはがさず、早く傷がふさがりますように 


         blogram ブログランキングに参加しています。
             ペタスに声をかける時、
  顔より先に絆創膏がはがれていないか確認してしまうかーさんと
        懲りずに絆創膏を何度もはがすペタスと
      そんなペタスがいつもより気になるバティに 
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/563-f95b7a58