2011-11-27 08:18 | カテゴリ:わんこ服教室
Reco House のファッションショー(生徒作品発表会)も、今年で第5回。
バティは今回で4回目の参加です。

  以前のファッションショーは Reco House ホームページ
  わんわん洋裁教室のページに作品写真がありますので、よろしければどうぞ

今回の作品のテーマは 『 祭り 』 
祭りといっても、世界中に色々な祭りがあるのでそれぞれ個性的で楽しいですよ。
第2部は祭りの中でもクリスマス限定  

11.27 プログラム

なかなか可愛いプログラムでしょ~   我ながらとっても満足の出来です   自画自賛  

ではさっそく、ビシッときまっている看板犬2わんの紹介から。

11.27 1看板犬

さすが先生! とってもゴージャスな、お嬢様たちです。

11.27 2看板犬

そして細部までとってもおしゃれです。

11.27 3看板犬

いつかはかーさんも、こんな可愛い服がちゃちゃっと縫えるようになれるかしら・・・

では順不同に、生徒のみんながそれぞれ頑張って縫った作品と、
頑張ってモデルをしているわんこたちを紹介していきま~す 

(写真がけっこうあるので、お時間のある時にゆっくりとご覧ください)

まずはバティと同じ、ヨークシャーテリアのティコくん(4才)

11.27 4ティコ

生地がフワッフワで柔らかいとっても暖かく着やすい服。 ちゃんとしっぽも付いてます。

11.27 5ティコ

フードもかぶれていい子だね   視線の先ではママがお話されてます。
次はティコちゃんのクリスマスバージョンです

11.27 6ティコ

縫製もしっかりしてて、シックなコート。ボタンも落ち着いたクルミボタン。
暖かそうなマフラーと、可愛い帽子をちょこんとかぶれて、ティコちゃんいい子~ !!
背中にも素敵な飾りがついてます。

11.27 7ティコ 11.27 8ティコ

ワンポイントにキラキラの飾りが付くだけで、クリスマスの雰囲気がでますよね

次のわんこは、ジャックラッセルテリアのモーシャちゃん。

11.27 9モーシャ

とっても賑やかで可愛いバルーンスカートの魔女わんこ  帽子も可愛い。

11.27 10モーシャ

首の周りにグルッと賑やかな飾り、腰にリボン、胸にこうもりのスパンコール
背中に “TRICK OR TREAT” のキラキラ文字。

11.27 11モーシャ 11.27 12モーシャ

全体的にハロウィンのかぼちゃをイメージした色で、可愛いね

ではモーシャちゃんのクリスマスバージョン

11.27 13モーシャ

袋からこぼれでているプレゼントが可愛いですよね
そしてモーシャちゃんの座り方が、何とも言えず可愛いんですよね~ 

11.27 14モーシャ

飾りボタンもちゃんと服に合わせてホワホワです。
とっても可愛いサンタさんでした 

今日の最後はもうすぐ5さいになる、ダルメシアンのFENDIちゃん。

11.27 15FENDI

サンバのリズムが聞こえてきそうな、楽しい服ですよね 

11.27 16FENDI 11.27 17FENDI
 
背中の羽飾りはFENDIちゃんのストレスにならないよう取り外しができて、
人間のように、どうやって立たせて見栄えよくするかるか、
後ろから見てボリュームのあるスカートで、着心地をよくするにはどうしたらいいか、
FENDIママの苦心の作です 

そして、FENDIちゃんのクリスマスバージョン 

11.27 18FENDI

とっても上品な、パーティードレスですね~。
袖にパール、暖かそうなマフラーにはママから借りたツリーの飾り。
背中の飾りは 
ママがベルのアップリケと刺繍をして、リボンとバラとスパンコールで飾ってます。
11.27 19FENDI 11.27 20FENDI

愛情いっぱいの服でした 

             clover_010.gif



今日紹介したわんこ達はみんな1わんで登場した子達です。
次回からは多頭飼いで、大変だったママ達のわんこ服を紹介していきますね

ファッションショーの報告が終わるまで、
しばらくの間ほぼ毎日更新に挑戦しようかな~って思ってま~す。 頑張るぞっ 

お楽しみに~ 


         blogram ブログランキングに参加しています。
        み~んな力作! まだまだ続きますよ~  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/556-21e58df0