2011-11-25 07:54 | カテゴリ:かーさんの色々
天気予報では、今日まで冬将軍がご滞在のバティ宅地方。
さぶいです 

先日のファッションショー、FENDIパパさんが撮った写真をいただきました。
何と撮影枚数700枚ちょっと  大変でしたね~、お疲れ様でした

さて、これから写真を選んで、ショーに来られなかった皆さんに
モデルワンコの可愛らしさと、ママ達の力作をご紹介しますよ~

気長~に、楽しみ~に、お待ちくださいね 


と言うことで、バティブログのネタはしばらく持ちそうですが・・・
水浴びしちゃったカメラ  ちょっとだけ復活し、時々使えたりもするんですが
絶不調  は~どうしようって思っていると…。  
 
とーさんが、ブログの更新にカメラがないと困るだろうって、とっても早いご決断で
勤労感謝の日のお休みに、カメラを買ってくれました~ 

とーさん、最初は全く興味のなかったブログですが
段々なにかと協力してくれて、最近では『これは撮らんでいいんか?』
って色々と声をかけてくれるほど。
と~ってもありがたいです 

ドッグランにお出掛けすると、ほとんどの人が一眼レフカメラで愛犬を撮影されてます。
一眼レフの方のブログを見ると素敵なシーンの写真が載ってたりするし。
この際バティ宅も一眼レフカメラにしようか・・・と検討してみたりもしたんですが、

11.25 1旧 11.25 2新

11.25 a旧裏 11.25 b新裏

かーさんが、バティを抱えてカメラとレンズを抱えて、自分の荷物を抱えて
公共交通機関で移動・・・・・・無理~ 
やっぱりバッグの中にサッと入るコンデジにしました。
性能などをお店の人に聞いて、お値段を合わせて決めたら、
今までのカメラと同じ『LUMIX』になっちゃいました 

大きさはほぼ一緒ですが、薄い! そして画面が大きくて操作ボタンが無い!!

で、さっそく1枚目の撮影 

11.25 3初バティ

嬉しいよ~
だって、写真で見ると同じようだけど、性能がぐ~んと良くなってるんだもん!
今までのも使いやすかったけど、今度はタッチパネルだよ~ 

説明書を読んで機能を確かめながら、パシャパシャ撮ってると嫌そうな顔をされました

11.25 4もういい

そうだね   じゃぁ今度はぺーちゃんいってみよう~ 
おNewのカメラで初ペタスです 

11.25 5初ペタス

いえ   特に用ってわけじゃないんですけど・・・ 

そんなこと言わずに、ぺーちゃん、出ておいで~、バティ、こっちにおいで~ 

11.25 6初2ショット

ちょっとバティ、そんなにあきれた顔をしないの 

前のカメラは4年位前に購入したもの。
お値段は半分以下なのに、すごいですね~! 部屋で撮っても画質がきれい

とーさんが、時代は進化しよるんじゃの~  ・・・としみじみ。

ボタンがほとんどなくタッチパネルのカメラに、慣れるまでしばらくかかりそうです。
スマホ・アイフォン・アンドロイド・アイパッド・ギャラクシィ・クロッシィ etc… 
時代の最先端に全く縁も無く、わけがわからないかーさん。
時代に取り残されないように、せめてタッチパネルくらいさらっと使えるように
頑張らなくっちゃ~ 


         blogram ブログランキングに参加しています。
      すでに時代から取り残されてる感のあるかーさんと
 かーさんの頑張りに関係なく、迷惑そうにモデルをするバティに 
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/555-f61a031d