2011-11-13 07:25 | カテゴリ:わんことおでかけ
              ~ お知らせ ~

バティとかーさんの通うわんこ服教室 『 Reco House 』 の
年に一度のわんわんファッションショー(生徒作品発表会)を今年も開催します!

     ファッションショー
          
入場無料! どなたでも入場できます。 わんこ同伴もちろんOK

今年のテーマは 『 祭り 』 後半はクリスマスバージョンです。
みんなそれぞれテーマに沿って工夫を凝らして、愛犬の服を制作中です。
頑張って縫ったわんこ服と、頑張ってモデルをしているわんこ達を
ぜひ、見にいらして応援してやってください   




先日ファッションショーの会場に打合せに行って来ました。
いよいよ迫ってきた感じ、来週は本番です。 楽しみ~ 
ぜひ遊びにいらしてくださいね、いろんな種類のわんこがいますよ!


さて今日は、先日友だちと行ってきた、テラス席わんこOKのお店です 

まずはランチ
アストラムラインの大塚駅から車で15分くらい走ったところ
色々な方のブログで見ていて、一度行ってみたかった場所。
kitchen cafe mon*chou chou 』 です。

11.13 1看板 11.13 2看板

11.13 3モンシュシュ

ちょっと山の中になるせいか、バティ宅より風がひんやりしてました。
テラス席は店の前のスペースに2人座りくらいのちっちゃいテーブル。

11.13 4テラス席

11.13 5飾り

席の写真は撮るの忘れちゃいました 
ランチは何種類かありましたが、日替わりのランチプレートをお願いしました。

11.13 6ランチ

特に上の方にあるごぼうのスープ、美味しかったな~ 
パンもずっしり重くてアツアツでしっとりで、すごく美味しかったです。
他の料理もそれぞれ美味しかったですよ 

ちょっと道路から下に降りた場所にあるので、周りは緑に囲まれて
店の他に何にもなくて、なんだかのんびり出来る場所だな~って感じです。

ランチを楽しんで、店の中に雑貨がちょっと置いてあるのでそれを見せてもらったり
バティはその間に先に店を出ていた友だちと周辺を散歩したり、
のんびり過ごして、移動してお茶しましょう!ってことで、車で移動です 

mon*chou chou からすぐの団地、西風新都こころ内にある
尾道浪漫珈琲 西風新都店 』 に行きました。

11.13 7看板

ここは季節によってはテラス席があり、テラス席はわんこOKなんです。

11.13 8尾道浪漫珈琲

ショッピングセンター?の一角にある珈琲店。
※わんこ連れだとテラス席には店の裏を回って入るようになるので注意 

11.13 9テラス席

店内はとても広く、落ち着いててモダンな感じ。 テラス席は左のほうにもあります。
メニューは珈琲とワッフルがいろいろ。
珈琲にすごくこだわっているお店で、色々な種類の珈琲がありました。
残念ながらかーさん珈琲の味がイマイチわからないんですが、
一緒に行ったお友達が言うには、美味しい珈琲だったそうです。

11.13 10バティ

バティ、ごめんね~ 
今回はどちらもドッグカフェじゃなかったからね~ 

その後どうしてもケーキが食べたくなり(ワッフルしかなかったので)
沼田のケーキ店 『 ジョリーフィス 』 でケーキを買って帰宅したのでした 
ここのケーキは素材の味が生かされてて、適度な甘さで大~好き 
ここにもテラス席が1席あったけど、飾りかな~?わんこOKなのかな~?
聞いてみればよかった・・・。

最近は、テラス席わんこOKの店が増えましたよね。
かーさんが編集をお手伝いしているReco House のHPでは、
広島を中心にわんこOKの店をたくさん紹介しています。
わんこ連れのお出掛けの参考になりますよ 
お店に行かれた感想も徐々に更新していく予定です。

お出掛けの参考に、ちょっとのぞいてみてください  

Reco House HP 
トップページの真ん中のほうの 『 わんことお出掛け 』 クリックです 



         blogram ブログランキングに参加しています。
  いっぱいいろんな所にお出掛けしたい、バティとかーさんに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/550-105c106c