2011-10-16 23:51 | カテゴリ:わんことおでかけ
この土日、かーさんととーさんはあちこちお出掛けしていました。
土曜日はバティとお出掛けしたのでその様子です 

土曜日かーさんは昼間で仕事なので、
午後からとーさんの仕事にお付き合いで可部方面に行きました。
そこから少し足を延ばしてお昼を食べに行ったのがこちらです。

    10.16 1

茶房 金木犀 (安佐北区大林)に行って来ました。 

10.16 2


ここはドッグカフェではないのですが、テラス席はワンコOKです。

10.16 7-6 10.16 7-2

10.16 7-4 10.16 7-5

10.16 7-3 10.16 7-1


季節の花がいっぱいの庭を通って、テラスにつながるスロープを登ります。

10.16 3

テラスはテーブル席が2つとカウンター席。
花いっぱいの庭を眺めながら、川のせせらぎを聞きながらゆっくりできます。

10.16 4

お店の2Fはギャラリーになっていて、今は焼き物の個展・販売をされてました。
可愛い焼き物がいっぱいありましたよ。

そして、この日いただいたのは、キッシュセット(キッシュ・サラダ・ドリンク)

10.16 5

10.16 6

本当はサンドウィッチが食べたかったんですが、
お客様が多く時間がかなりかかると言われ、すぐできるというキッシュにしました。

この紅茶はマリアージュっていう紅茶で、香りを楽しみながら飲んでくださいって。
 たしかにとってもいい香りのする、美味しい紅茶でした 

テーブルやちょっとした所に、素朴な花が生けてあったり、
はし置きが、ちっちゃな花瓶で花がちょこんとのっていたり、すごくおしゃれ。
ここは食事をするより、ゆっくりお茶をしに来たいお店だね~って
とーさんと話しました。 

10.16 8

バティさんはそわそわ歩き回るので、油断できずにマナーベルト着用。固まってます
ずっとバッグinじゃなかったので、バティもくつろげたのかな~?

ここの帰りに多分三入の辺りだと思うんですが、道路端にドッグランの看板が・・・。
ちょっと寄ってみましたが、2つの芝のランがあって、片方は小型犬用になっていました。
・・・が、誰もいないし受付もなく、どこに声をかけていいかわからず、
看板に会員制となっていたこともあって、見ただけで帰りました。

会員制では、ちょっと遠すぎて元が取れそうにないし、誰もいなかったし・・・。
新しいところみたいでしたけど、どなたか情報ありますか?


そして夜。バティをお留守番にして町内会のお祭りに行って来ましたよ。

10.16 9

バティの町内会の秋祭りでは、毎年神楽が催されます。
2時間半の演目の最後の八岐大蛇(やまたのおろち)の写真です。

10.16 10-1  10.16 10-2  10.16 10-3

毎年違う神楽団が来られて、衣装や演目の違いなど、
それぞれの神楽団に個性があって、色々楽しめます。 

毎年思いますが、神楽っていいですよね~、日本の伝統、継承していってほしいです。
とーさんと、今度本格的な神楽も見てみたいねって話してます 
バティは連れて行きたいんだけど、神楽のお囃子の太鼓や笛が怖いみたいです。

10.16 11

そうだね、去年フルフル震えてたもんね。 しょうがないね。
やっぱり大きい音は苦手みたいな、バティさんです 



        blogram ブログランキングに参加しています。
    今度はバティが走り回れるところにいきたいな~    
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/538-2718276a