2011-09-20 18:57 | カテゴリ:バティの日常
今日は台風のせいでちょっと肌寒い感じのバティ宅地方 
かーさんが仕事から帰ってパソコンに向かうと、バティが膝に乗ってきました。
夏の間は抱っこしても逃げ出してたのに、寒くなると暖を求めて近付いてきます。
とってもわかりやすい奴です 
台風はバティ宅地方にはこれから明日昼にかけて接近するみたいです。
気をつけて過ごしましょうね!


さて、今日はバティの歯みがきです
バティは歯ブラシでも、ガーゼでも、歯みがきをさせてくれません 
でも、病院でみてもらうと、年齢の割りにきれいな歯をしてるって言われます 

9.20 1じぶんで

そ~だね~。 歯がきれいだとするとこれしか考えられないんですよね~。
肉巻き牛皮ガム 
バティは晩ご飯の後に、必ず1本(小型犬用)を食べてるんです。

9.20 2-1 9.20 2-2

カリカリフードを完食した後で、肉の部分をきれ~いに食べて
その後で、ガニガニガニガニ、ひたすらガムをかじります 

9.20 3

ホントに器用に両手で押さえて食べてるよね 

9.20 4-1 9.20 4-2

奥歯で噛んでたり、前歯で噛んでたり、犬歯?でかじったり。
これで歯がきれいになるんですかね 

9.20 5むつかしく

9.20 6-1 9.20 6-2

短くなると、ちゃんと持ち替えたりしながら、上手に食べるんですよ~。
これは誰にも言われなくても、最後までず~っと頑張って食べてます。
と言うより、必死に食べてます 

じゃぁ、ホントの歯みがきをかーさんと頑張ってみよっか

9.20 7

そ~ですか 



         blogram ブログランキングに参加しています。
 歯みがきをしようとすると、毎回全力で拒否する困ったバティに。   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/526-f9d13723