2011-09-04 18:03 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
台風一過、バティ宅地方はそれほどの影響はありませんでした。
まだ風雨の激しい地方があるとのこと。 お気をつけください。

さて今日は、バティとペタスのお食事事情

バティの主食はカリカリフードです。
最初はわりとどこの店のペットフードコーナーにも置いてあるような
有名な輸入のフードを買っていましたが、ある時買ったものを開けてみると
賞味期限内にもかかわらずちょっと油がまわっているような感じで気持ち悪くて・・・。

それで国産の無添加フードをネットで探してたどり着いたのが
吉岡油糧』さんの無添加フード。 
ここは電話で色々聞いてくださって、わんこの状態に合わせた配合をしてくださるし
フードの大きさも形も選べて、油臭くないし、注文したらすぐ届くし、
かーさんとっても気に入って、1歳になる前から今までずっと買っていました

・・・が、バティが最近これを食べないんですよ。 飽きちゃったのかな~?
なので、ちょっとだけ気分転換にフードを変えてみようかとこれを買ってみました。

9.4 1フード

これはね~、新しいバティのカリカリフードだよ 
いきものや』さんの 『わんこモグモグ 雑穀と野菜のカリカリごはん

ついでにこれも買ってみました。

9.4 2クッキー

そうそう、クッキーだよ。 『わんこモグモグ かぼちゃとにんじんのカリカリおやつ

わんこ服教室レコハウスのご縁で、このフードを知って、試しに買ってみたんですが
バティとっても気に入ってくれたみたいで、毎回あっという間の完食です 

実はこのフードのパッケージにはこんな写真が 

9.4 3ふうちゃん

そうです、レコハウスのふうちゃんなんですよ~!!
これは食べ終わっても捨てられないね~ 

バティは他にも『フェアリーS.ガーデン』さんのフードも気に入ってくれているので
今は2種類を混ぜて主食にしています。

9.4 4フェアリー

わんこのフードって難しいですね。 
食べるものは与えられたものしか食べられないし、体が小さいから
できるだけ無添加でいいものを食べさせてあげたいな~って思うし・・・。 
でも、味とか堅さとか食べてくれなくちゃダメだし・・・。

バティが今のところ気に入って食べてくれているので良かったです 

そしてペタスの主食は以前も書いたことありますがやっぱりカリカリフード。

9,4 5ペタスフード

そして副食の牧草に『チモシー』っていうイネ科の乾燥させた牧草をあげてたんですが
最近それを変えてみました。

9.4 6チモシー

うん、いろいろあってね。 
それについてはまた今度聞いてくださいね 


         blogram ブログランキングに参加しています。
           フードって選ぶの難しいですね。   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/519-1a212df4