2011-09-02 08:39 | カテゴリ:かーさんの色々
昨日から仕事復帰したかーさん。
暑かったです~  家でのんびり涼しくすごしてましたからね~ 
銀行に自転車で出かけ、帰ろうとしたらいきなりの土砂降りの雨 
小降りになるのを待って帰りましたが、職場に着いた時にはビショビショ

初日から散々な目に遭いました
明日、明後日は台風の影響があるとか・・・、直撃する地方の方気をつけてくださいね。
あまり大きな被害がありませんように 

さて、今日はお休み最後の日にずっと前から行きたかった所に行って来た話です。

9.1 1バティは

そうなのよね。 バティはこの日はお留守番。
一人では心細いので妹を誘ってカルチャー一日講座に行って来ました。

午後からの講習だったので、とりあえずは腹ごしらえです 

9.2 2-1 9.2 2-2

胡蝶庵、ここもずっと前から行ってみたかったんです。
ランチは3種類くらいあったかな~。 私たちが頼んだのは、
ランチプレートとメイン料理、デザート&飲み物で、1,000円とお手ごろ価格。

     ランチプレート                          デザート
9.2 3-1 9.2 3-2
    妹のメイン料理(鮭の何とか)         かーさんのメイン料理(鶏肉のグリル何とか)
9.2 4-1 9.2 4-2

妹はイマイチだったらしいんですが、かーさんは結構好きな味付けでした。
食前にちっちゃなグラスでりんご酢が出たり、店の雰囲気も落ち着いてて良かったです。

・・・が、残念だったのが段取りの悪さと、何だか惜しい!って感じの諸々。
ランチプレートが出て、メインはず~~っと後に出てきたので
メインが来た頃にはごはんがもう残りわずかでした。 メイン遅すぎ!
メイン両方に野菜が刻んで入れてありましたが、箸なのでつまみにくくて・・・。

それから、飲み物はアイスアップルティーをお願いしたんですが、氷が中途半端。
アイスティーが冷たくなかったので、氷はすぐ解けて結局中途半端な冷たさ・・・。
そういえば、シロップもなかったな~。
それにデザートはアイスがあるにもかかわらずフォークのみ。

店員さんはとっても感じ良くて、お店の感じもいいし
味もかーさんは好きな味だったので、とっても残念でした。改善されたらいいな~。


ということで、腹ごしらえを済ませて向かった場所は

9.2 5

『 雑貨屋さんのがま口ショルダーバッグ講座 』

ショルダーバッグ以外にも色々な形のがま口キッドがあって、その中から選びます。
ショルダーバッグはちょっと大変そうなので、初めての参加の妹とかーさんは、
小さめのがま口キッドを選んで、優しい先生に一つひとつ聞きながら
2人で楽しく騒ぎながら、そして四苦八苦しながら完成させました

まずは妹の完成作品から。

9.2 6

そして私の完成作品。

9.2 7

よく見ると色々突っ込みどころは満載ですが、初めての作品なのでとっても嬉しい
なかなかいい感じでしょ

妹と一緒でわいわい言いながら作ったせいもあって楽しかったな~。 
また何か面白そうな1日講座を見つけたら行ってみようっと 

そして早めに終わったので、お茶して帰ることにしました。

9.2 8-1 9.2 8-2

広島では結構有名なお茶の駿河園が出している
抹茶スィーツの店なんですよ。
抹茶シロップと黒蜜シロップがついてて、美味しかったな~ 

妹といっぱいおしゃべりして、美味しいものを食べて、可愛い雑貨も作れて
とっても充実した一日でした 

でも、家に帰ったらこの方が・・・。

9.2 9

なんだかご機嫌斜めなご様子 
ごめんね~、バティを一緒には連れて行けなかったのよ~ 

9.2 10

そうだね、この台風が行ってしまったら少しは涼しくなるって天気予報で言ってたから、
遊びに行くのにいい季節になるね。

とーさんにどっか連れて行ってもらおうね  



         blogram ブログランキングに参加しています。
昨日からかーさんの仕事復帰で、毎日朝から夕方までお留守番のバティに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/518-34c4d944