2011-08-11 10:23 | カテゴリ:バティの日常
8月もなかば、お盆ですね~。 
にぃちゃんはとっくにお盆休みに突入し、とーさんは今日が休み前最後の出勤。
明日からしばらくは勢揃いのはずなんですが・・・。
にぃちゃんは何をしているのか、ほとんど家にいずお出かけばかり
そしてバティとかーさんは大きいばーちゃんの初盆のため、
明日から1泊で実家に帰ってきます。

お盆の法要って、お寺や地域によって色々あるんですね。
バティ宅はお寺さんがお経をあげに来てくださるので身内が集まってお経を聞きます。

かーさんの実家のお盆はお寺さんが来られることはなく、
早朝7時に朝の会?がお寺であるので、それに参加した後で
そのまま初盆のお経をあげていただくとか・・・?
う~ん、ちょっと違っているかもしれない。
でも、早朝お寺でお経をあげていただくことは確かです。 
早起きして出かけなくっちゃ!

なのでバティは親戚が来たり、集まったり、親戚宅にお出かけしたりと
忙しくてたくさんの人と遊べるけど、バティ的にはあんまり楽しめそうにありません 
ちなみにペタスはずっとお留守番 

かーさんもバタバタとしそうなので、定期更新は無理だと思われます。

遊びに来てくださった方、更新してなかったらごめんなさい 
今週末から来週いっぱい不定期更新になります。

8.11 お盆ですね~。

まぁ、ぺーちゃん上から目線 
こんなバティとペタスに、また会いに来てくださいね   



        blogram ブログランキングに参加しています。
    それぞれに忙しかったり地道だったりといろいろなお盆を
   元気にすごしていると思われるバティとペタスとかーさんに、
  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/510-553c5cff