2011-08-09 07:33 | カテゴリ:バティの日常
トップ画像変えてみました 
前回はご協力ありがとうございました。
今回の画像は、バティのこの表情がすごく好きで、迷わず選べました
よく見ると、ペタスが『フッ』って感じに笑っているようにも見えます 

何だか、今現在のバティとペタスの関係が出てる感じの写真です  
いかがですか~?


さて今日は、バティがかーさんとお出かけするときの様子をお話します

バティのバッグinはいつも見ていただいていますが、
バティは、お出かけの時は車でも何でも必ずバッグに入って家を出ます。

かーさんとお出かけの時は公共交通機関利用なのでこんな感じでお出かけです。

8.9 1バッグin

お出かけ用のカバンはどれも、薄い布で上をしばる形です。
中から外が透けて見えるので、いつもこんな感じで顔部分がふくらんでます 

JRとアストラムラインで出かける時は、立つ時にはこのまま外が見える場所に立って
座席に座る時は、座席がオープンなのでふたを閉めたまま膝の上に抱きかかえます。
そうなるとバティもバッグの底に寝そべってゆっくりと過ごしています。
ちなみに*JR(フタのできるカバンに入れて手荷物料金270円支払って乗車)
*アストラムライン(フタのできるカバンに入れていれば無料で乗車OK)

バスに乗る時はいつも一番後ろの席に座ります。
(バスもフタのできるカバンに入れていれば無料で乗車できます)

8.9 2指定席

バスで出かける時間はだいたい乗客の少ない時間帯なので、
一番後ろで周りに人がいないときだけそっと顔を出させてもらうんですよ 
上の写真は、わんこ服教室の帰りに、そごうのバスセンターから乗車した時です。
お昼なので、いつもお客さんが少なく、こうやって外を見てます。

8.9 3旧球場

3Fのバスセンターから乗ると、旧市民球場が見えますが何だか寂しいですね。
草がい~っぱい生えて、少しずつ解体が進んでるみたいです。

8.9 4いいこに

そうなんだよね~ 
バティはバスに乗ってる時は、全然吠えないんですよ 

今まで、子どもが前の席で大騒ぎしてた時と、
高校生の女の子がキャーキャー大声で話していた時と
信号で停まって“カッコ~カッコ~”っていう音声が聞こえてきた時の3回だけ
密かに『 ヴ~~ッ! 』ってうなってた事はありますけど 

でもほんとにいい子にしてバッグの中から外を見ていてくれるので、
気づかれる事もめったにないし、すごく助かります。

8.9 5眠い

8.9 6寝る

だいたいバスセンターから1時間弱くらい乗っているのでいつも途中寝ちゃうんですよ。

8.9 7上から

荷物みたいでしょ 

かーさんもいつも眠くなっちゃうので、バティが動いたらすぐわかるように
腕をカバンの中に入れて、顔を手のひらにのせて一緒にウトウトするんですよ 

8.9 8ねてしまった

とっても平和な時間です 
それもこれもバティが大人しくバスに乗ってくれるからできることなんですよね~。

8.9 9いつも

かーさんが車に乗らないからね~。 でも一緒にお出かけしたくて・・・。
バティはちっちゃい時からバスに乗ってるもんね 

初めて乗った時は、吠えたら途中で降りることを覚悟して乗ったんですよ。
バスって自動音声がバス停ごとに流れるし、ドアの開閉の音も結構大きいし。
でも、バティは最初から全然大丈夫でした。 バティはいい子だよね  

8.9 9頑張れ

バスを降りる時は軽くフタをして、降りたら家まですぐなのでこうやって歩いています。

バティのおかげで、一緒にお出かけできてかーさんとっても嬉しいよ 
これからも行ける場所にはどんどん一緒にお出かけしようね 


        blogram ブログランキングに参加しています。
      バスに乗っていつもウトウトうたた寝をしている
      とってものん気で平和なバティとかーさんに
  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/509-3930cd51