2011-07-26 12:16 | カテゴリ:わんこ服教室
今月に入って、色々とバタバタとっても忙しく、毎日のように外出していたかーさんですが、
今週はぱったりと暇になりまして、掃除片付けをしなければ・・・と思いつつ
パソコンの前に座りこんでしまっています 

家を綺麗にすると運気がアップするって、何かの番組で言っていたので、
この更新が終わったら、お片づけ頑張りますよ~ 

さて今日は、日曜日に行ってきた、わんこ服教室の特別講習会
『 ペットマッサージ 』 の様子を見てください 

講師は ペットマッサージセラピスト・アニマルコミュニケーター・ヒーラー としてご活躍中の
宮本先生(ジャスミンさん)⇒ ブログはこちら

この日講習を受けたのは5家族。 久し振りにティコちゃんに会えました 

7.26 1ティコちゃん

やっぱりヨーキー同士気になるのか、バティはティコちゃんを追い掛け回してました 
ちなみにティコちゃん、可愛いけど男の子。 
ママはショップをされています。⇒ ブログはこちら(ここからショップに行けます)

講習会は看板犬のイースちゃんをモデルにプレイズタッチ「大好き」から。

7.26 2こうやって

マッサージで全身触ることによって、絆を深めたりお互いに癒し効果もあるし、
わんちゃんの体の変化の早期発見や体調管理なども期待できるんですよ。

7.26 3イースちゃん

全身や耳や首、しっぽや後足から背中前足など、色々な場所のタッチの仕方を
教えてもらいました。

7.26 4-1ふうちゃん 7.26 4-2FENDIちゃん

7.26 4-3奈々ちゃん 7.26 4-4ティコちゃん

み~んな大人しくリラックスしてママのマッサージを受けてます 

7.26 4-5バティ

そしてバティ・・・ これ以上ないくらいリラックスしまくりです  

7.26 5

イースちゃんもとってもいいお顔。
わんこをマッサージする時間って、する方もされる方もリラックスした時間が流れて
お互いに癒し癒されて、とってもいい感じです。
特にバティなんて、“気持ちいい”がすご~く表情に出るのでどこが気持ちいいか
とってもわかりやすいんですよ~  (ヨーキーってそうなのかしら??)

ティコちゃん                       バティ
7.26 6-1ヨーキー 7.26 6-2ヨーキー

あと、免疫機能をよくしたり、老廃物を排泄するリンパマッサージを教えてもらったり
わんこの熱中症の話や症状に合わせたツボの指圧の仕方を教えてもらったり、
人間のダイエットに効くツボも教えてもらったりして 
あっという間に時間がたちました。

その間わんこたちはいい子にして、リラ~ックスしてすごしましたよ 

7.26 7

7.26 8

7.26 9

7.26 10

バティなんて、チャッチャとお気に入りのバッグinです。

7.26 11

ペットの体にさわるということは、体の変化に気づいたり、熱や痛いところを見つけたり
健康管理のためにも、とっても大切なことなんですね。

どこでもさわれて、誰にでもさわってもらえるようにするのが目標!
バティはどこでも大丈夫なので、さわることにもっと慣らして、
誰がなでようとしてくれても 『ヴ~ッ!!』 って言わないようになればいいな 

講師のジャスミンさんは
『アニマルコミュニケーション』 (ペットに質問したりペットからメッセージをもらったり・・・)
もされていて、ティコちゃんは午後から受けられたみたいです。
どうだったかな~?

バティも受けてみたいような、恐いような・・・。

ペタスの気持も聞いてみたいですよね~ 


最後に、マッサージ中のトロ~ンとしたバティの様子を
RecoHouseの先生がアップしてくださってるので見てください。
RecoHouseブログ 『頑張れ!看板犬ふうちゃん



       blogram ブログランキングに参加しています。
  “気持ちいい”が顔に思いっきり出る、わかりやすいバティに。   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/503-809cf6d4