2011-07-22 07:10 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
夏休みですね~、暑い 

前回ちょっと心配なバティの様子をお伝えしましたが、
その後何ごともなく、とっても元気に過ごしております 
一安心です 


さて今日は、前回お話する予定だった、日付をちょっとさかのぼって
ロン毛バティの頃のペタスとバティのふれあい(?)の様子です 

最近家の中を探検することに慣れてきたペタス。
毎日晩ご飯の時にゲージの簡単掃除のため、ゲージの外で食事をしてもらいます。
その時食事をしながら、途中で部屋の中を自由に探検したりしています。

7.22 1ベッド

なぜかいつもバティのベッドのチェックをするんですよ。 居心地いいんですかね~?

7.22 2こいつは

1枚目と別の時にバティがベットに放置していた “らくだちゃん” 発見 

7.22 3かじってみる

バティはくわえて振り回しますが、ぺーちゃんはガジガジするみたい。
らくだちゃん、どちらにしても試練ですね~ 
そこへ、ぺーちゃんが外に出ている事に気づいたバティが寄ってきました 

7.22 4なにしてる

バティはペタスがやってることが気になるみたいですね~。

7.22 5らくだちゃん

あらっ、らくだちゃんに気づいたみたいですね。 

7.22 6ダメ

そう言う、バティだってメチャメチャ振り回してるじゃないの 
一旦あきらめたペタスですが、バティが離れた隙にらくだちゃんを引っぱって移動してます。

7.22 7移動

ペタスにしたらすごい移動距離でもバティにはすぐそこなんだけどね。

7.22 8やめて

ぺーちゃん、かじるのお手柔らかにね  

7.22 9バティの

あ~、やっぱり・・・。 他の事をして遊んでいたバティに見つかっちゃいました 

7.22 10ひっぱりっこ

わんことモルモットの引っぱりっこです。 らくだちゃん大変!
バティ、ペタス相手になにをしてるんだか 

7.22 11けち

こんなことを、しょっちゅうやってる我が家のわんことモルモット 
いつも最後はペタスがあきらめて、バティが取っちゃうんですよ 

7.22 12放置

バティ満足そうだね~  そして取り返したら満足して、まさかの放置 
そしてらくだちゃんを狙いつつ、ペタスは食事に戻ります。
なぜかどっちもお気に入りなのが “らくだちゃん” なんですよ。

ちっちゃいモルモットとおもちゃの取り合いをするわんこって・・・。
でも、バティは怒ってないんですよ。 いつもただひたすら取り返そうするだけ
仲がいいんだか悪いんだか・・・ 

こんなわんことモルモットと暮せて、なんだか毎日楽しいかーさんです 




       blogram ブログランキングに参加しています。
  自分の大きさと種族を全く考えていない?バティとペタスに    
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/501-f29823ff