2011-07-10 07:15 | カテゴリ:わんこ服教室
バティ宅地方、梅雨明けと思われる・・・だそうです 
昨日はとってもいい天気だったので、洗濯しまくりでした。

というのも、7月になって雨が降ったり、大婆ちゃん(かーさんの母の母)が
調子悪くなったりして駆けつけたりとバタバタして洗濯物が溜まってたんですよ 
大婆ちゃん、御歳90歳!
調子が悪くて息も絶え絶えな時、ばばちゃん(娘)が「100まで生きるんじゃろ~!!」
って耳元で言うと、苦しい息の中で笑ってました 
今は下がらなかった熱も下がり、状態も落ち着いてきたのですが、
歳が歳だけに、いつ何があるかわからないとのこと。

またいっぱいお話できるように、早く元気になったらいいな~。


さて、そんなこんなでお留守番ばかりしていたバティを連れて、
先日久し振りにわんこ服教室にレッスンに行って来ました 

7.10 1ひさしぶり

そうだね~、この間来た時は撮影で大騒ぎだったもんね。
でも、ゆっくりしにきた訳ではありませんよ  かーさんは縫いにきたんですから
この日ご一緒したわんこはキャバリアのウーロンちゃんとお馴染みのFENDIちゃん。

7.10 2ウーロンちゃん

とってもおとなしいウーロンちゃんをバティが狙ってます

7.10 3FENDIちゃん

FENDIちゃんには小さい子ばかりでものたらないかもね。ママの足元でいい子にしてました。

看板犬2わんももちろんいましたよ 

7.10 4チャンス

バティさん、それは甘いよ~、なつちゃんが1わんな訳ないじゃない 

7.10 5ピュー

いえいえ、ふうちゃん、おかまいなく   決して悪い者ではありませんから 

7.10 6バッグ

結局そこに落ち着いちゃうのね 
・・・と言いながらも結構ふれあい活動に積極的なバティさん。 
立派になったね~、かーさん嬉しいよ 

ちょっとお腹周りを測るためにテーブルに載せたところ・・・

7.10 7嫌な予感

同じく試着のためにテーブルに載っていたウーロンちゃん発見 

7.10 8ねえねえ

ウーロンちゃんの迷惑そうな顔なんて全くお構いなしに、超積極的
ウーロンちゃんが2度と教室に来なくなってはいけないので、強制隔離です 

そんなウーロンちゃんは、仮縫いのサイズ確認の試着をしていましたよ 

7.10 9-1 7.10 9-2

ガムテープ大活躍です   わんこに針は危険ですからね~。
バティもこんなことしたんだろうけど、記憶の彼方に飛んで行っちゃってます
真面目にレッスンに通って服を縫わなくっちゃ 

・・・で、この日かーさんが仕上げたのがこれです

7.10 11なにゆえ

バティ~~~!!  なんて顔して固まってるの~~ 

7.10 12はぁ~

わかってるよ  ただでさえ好きじゃないマナーベルトのかなり拡大版だもんね~、
でも毛が伸びてくると、細いベルトは何だか変なんだもん。
あまりに落ち込んで固まってるので、先生がバティの大好きな“なつちゃん”で・・・

7.10 13大好き

おぉ  顔が上げられるじゃないの!  なつちゃんの力は偉大です 

7.10 14チュッ

まぁ~、そのうえ動けるじゃないの、愛 の力ってすごいわ~ 
縫いぐるみのようになすがままのなつちゃん、バティ片思い・・・ 

でも同じわんこにこんなにずっと興味を持ってるのってはじめてかも。
なつちゃんに嫌われないように、お姉ちゃんのふうちゃんとも仲良くしようね~  

では、かーさん作のマナーベルトを見てください。
かーさんの古くなったシャツのポケットをくっつけて作りました。
ちょっとポケットが大きかったので、着けるたびにこんな顔をされちゃいます 

7.10 15-1 7.10 15-2

久し振りの裁縫(超簡単な物でしたけど)はとっても楽しかったです!
次回からはちゃんと服作りをしていきますよ~  




       blogram ブログランキングに参加しています。
    ふれあい活動に積極的になった、片思い?なバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いしま~す 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/495-87283199