2011-06-14 11:38 | カテゴリ:その他
今日は  このことについて書こうと思っていましたが、
写真編集が間に合わないのでそれは次回に更新しま~す 

6.14 1何?

実はかーさんの職場の入り口近くの樹に、鳩が巣を作ってしまいました 

1-2

でしょうね。 ペタスは部屋から出たことないもんね 

その樹の下はわりと人が通る場所なので、なんとか逃げてほしくて
猫よけのイボイボを作りかけの巣の上に置いてみたんですが、
少しずらして他の幹にまた巣作りを始めてしまいました 

6.14 2

そうなのよ~。 卵を産んじゃうと法律で保護されて取り除けなくなっちゃうのよ。

樹をカンカンたたいてみたり、鳩が留守の時に茂っていた枝を伐採して
巣が丸見えになるようにしてみたり、巣の近くの窓からジーッと覗き込んだり
色々な手を尽くしてみたんですが・・・

この休みの間にどうも卵を産んだみたいです 

6.14 3

やっぱ、そうするしかないよね~。

ただそうなると、樹の下は人が通る場所。
フンの始末が困るのよね~。 鳩のフンって体に良くなかったりするんですよね。
乾燥して風でとんだり、それに結構臭うって聞いたし・・・ 

6.14 4

ホントに困ったことになっちゃいました。
鳩には悪いけど、卵を産む前に何とかしたかったな~。

こうなったら、小鳩が巣立つまで見守るしかないんですよね。
どなたか鳩のフンの始末のいい方法知りませんか 

6.14 5

我が家のまわりでは鳩を見ることはほとんどないので、
わんとモルには期待しませんよ    

巣の下で受けるしかないんですかねぇ?
その場合毎日掃除しなきゃいけないんですかねぇ?
掃除ってどうしたらいいんでしょう?

どうか知恵をかしてくださ~い 



       blogram ブログランキングに参加しています。
  次回のタイトルは 『バティがテレビに!?』 です。お楽しみに~☆ 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/483-001d07b9