2011-05-27 16:37 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
バティ宅地方、梅雨入りしたらしいです。
昨日から梅雨らしいお天気。 長靴レインシューーズ欲しいな~ 

さて、相変わらず何となく交流をしているバティとペタス 

5.29 1バティとペタス

バティ、そうなのよぺーちゃんの爪伸びたよね~。
ぺーちゃん、バティは今度のかーさんのお休みにお風呂入る予定よ~ 

バティはいいけど、ぺーちゃんはそろそろ爪を切らないとね 

ってことで、バティが今週狂犬病の予防接種 に行くので、
ぺーちゃんも一緒に行って、病院で切ってもらうことにしました。

5.29 2後長い爪

5.29 3長い爪前

わんこと一緒で爪の白い所を切るそうです。

5.29 4きにしなくていい

5.29 5ごくごく

そうはいきませんよ
病院の先生に 『髪型がかっこえーのー』 と言われたペタスくん  

と言うことで、かーさんが仕事から帰って、
にぃちゃんが暇な日に、1わんと1モルを連れて病院に行ってきました 

5.29 6-1がんばった

帰宅後すねてしまってるバティさん。
そうなんだよね。この日はフィラリアの検査のために血をとって、
その後で狂犬病の注射をしたんだよね~。

バティは何とかバッグに入って帰ろうとしてたよね 

5.29 6後爪切り後

5.29 7前爪切り後

ぺーちゃんはどうやって爪を切るのかな~、きっと暴れるんだろうな~ 
と思ってたら、看護婦さんが上向きに両手で背中を抱っこして、
先生がギロチンタイプの爪切りで切ってくれました。

ぺーちゃん緊張してたのか、ず~っとじっとしてました 
終わったとたんに、看護婦さんの手から脱走しようとしてましたけど・・・ 

でも、これなら頑張れば、次回はにぃちゃんと2人で切れるかも~ 

5.29 9ひどいめに

バティが注射してる間、ぺーちゃんが爪を切る間
お互いをにぃちゃんに抱っこされて見守ってたバティとペタス。
なんだか親近感が増した感じの1わんと1モルです 


       blogram ブログランキングに参加しています。
    なんだかちょっと距離が縮まった仲良し?のバティとペタスに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/477-67bf2e10