2011-05-24 17:25 | カテゴリ:バティの日常
ここ最近頑張って、雨が降らなければ毎日お散歩に行ってるバティとかーさん

先月狂犬病の予防接種に行った時、体重がちょっと増えてたので、
1ヶ月後(今週)混合接種に行くまでにちょっとだけダイエットをしようと頑張ってるんです 

今週のにぃちゃんの都合のいい日に病院に連れて行ってもらう予定ですが
結果が出てるかと~っても楽しみ 

今日はそんなお散歩の様子など。

バティはお散歩に行く時、必ずかーさんが先に玄関を出て、
かーさんと目を合わせて、『よしっ!』って言うまで出口で待ちます。

5.24 1玄関

時々うっかり出てしまうんですが、基本的には勝手に玄関を出ずに待ってます。

『よしっ、いいよ~』 って言うとダ~ッって・・・

5.24 2よしっ

もうかーさんの方なんて振り向きもしません 
道路に出る時や、広い道に出る時は “待て” させますが、
もう、ひたすら嬉しくって、走りまくりです 

5.24 3-1 5.24 3-2
5.24 3-3 5.24 3-4

ほとんどかーさんの事なんか気にせず、我が道を行くバティさん。
そしてたま~にチラッとかーさんの存在を確認し、またダッシュです。

5.24 4

最近散歩中に時々名前を呼んで、かーさんの顔を見る練習をしています。
なかなか反応しないんですけど、何度も何度も呼ぶとやっと、

5.24 5ん・

この顔が可愛くて、この顔が見たくて、散歩中何度も呼び止めてます 
でも、名前を呼んでちゃんと反応するのって大切な事ですよね 

バティは小技は色々できて、ストップもかなりできるんですが、
とっても大切な 『おいで~』 が出来ないので、
呼んで反応する練習からでも少しずつしなくっちゃって思って練習してるんです 
夢中で歩いたり走ったりしている時は、声に反応するのってなかなか難しいですね
でも、『おいで』 マスターできるように頑張ろうねっバティ!  
大丈夫、賢いバティだからいつかはマスターできるよ・・・・・多分・・・ 

そんな散歩をいつもだいたい30分くらいしています。
最近は天気がよければ結構暑くなってきましたよね。
なので、お散歩から帰って玄関に入ったとたんにバティはこの姿です 

5.24 6ど~ん

冷たい玄関の床でお腹冷却中。
何度見ても、この姿笑えます 

バティは足を拭くまで玄関から上がらないので、
ウ●チや荷物の片付けが済むまで、このままの姿で待ってます 

5.24 7あつかった

そうだね~、かーさんも頑張るから、毎日お散歩楽しもうね 

では最後にもう1枚、かーさんの大好きなバティのおっきなお尻の写真を・・・ 

5.24 8もういいから

にらまれちゃいました 




       blogram ブログランキングに参加しています。
お散歩に夢中でかーさんの声が聞こえなくなっちゃう困ったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/476-d2d3b177