2011-05-20 15:47 | カテゴリ:かーさんの色々
           ~お知らせ~

あさって 22日(日) にドッグラン廿日市で2周年記念イベントがあります。
かーさんとバティが通っている Reco House も出店して参加します。
他にも色々な店や催しがあるみたいです。 行ってみませんか?

詳しくは Reco House のブログでご覧ください ⇒ こちら

バティも行けたら行きたいと思ってます♪




今日はバティの出番はなく、かーさんのお出掛け話です

先月のことですが、映画を観に行きました。
・・・と言っても、普通の映画館ではなく、とっても素敵な映画館

5.20 1八丁座

広島の方だったらたいていは知っていると思われる、福屋八丁堀店の中にある八丁座です。
半年くらい前に開館してからずっと行ってみたいと思ってたんですよ

映画館の入った階に行くと最初に松の廊下のふすまがあります。

5.20 2ふすま

これって京都の東映撮影所からゆずってもらった、
本当に撮影で使われていたふすまなんですって
実際の撮影の時についた刀傷とかもありましたよ~ 

ここの映画館はおしゃれなカフェが併設されていました。

5.20 カフェ1 カフェ2

5.20 3tea

紅茶と塩バターサブレです。 トレーもおしゃれでしょ
そしてこんな扉を入ると和風の緞帳。

5.20 4扉 5.20 5緞帳

座席の前にはテーブルが付いていて、女性に嬉しい荷物置きの棚もありました。
番号も和で面白いでしょ

5.20 6棚

江戸時代の芝居小屋のような和モダンがコンセプトなんですって。

そしてそして、何よりすごいのが座席!!! 

5.20 7椅子

これって特別席じゃないんですよ、ふつ~の席。
椅子の幅も広くて、すご~くくつろいだ感じで気分良かったです 

椅子の種類が2種類あるんですけど、どちらもこんな風に超ゆったりシート。
劇場用にオリジナルで特注されたらしいです。

広くて座り心地抜群で、最高でした  

観た映画は 『英国王のスピーチ』
ちょっと前に八丁座の社長の蔵本順子さんの話を聞く機会があり、
すごく絶賛されていた作品で、観たかったんですよ。
色々な賞をとった作品みたいで、私はすごく楽しめました。

それにしても、居心地のいい映画館。
また八丁座にいい作品が来たら観に行きたいな~ 

広島にお住まいでまだ行った事のない方、一度行ってみてください
映画館に感動しますよ 

今日はバティとペタスの出番が無かったので、最後に可愛いショットなどを

5.20 8バティにっこり

5.20 9ペタス

寝姿です。

5.20 10おやすみバティ

5.20 11おやすみペタス

はぁ~~~  ほんっとに可愛いですよねっ 




       blogram ブログランキングに参加しています。
相変わらず親ばか炸裂のかーさんと、可愛いバティ&ペタスに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/474-0b4b5c1b