2011-05-15 14:19 | カテゴリ:バティの日常
連休明けの1週間。
なまった体には忙しくてきつくて長かったです~ 
でも、晴れた日にはきっちり頑張ってお散歩行きましたよ。
バティさん、予防接種に病院に行って体重をはかったら、ちょっと増量・・・
先生に 『この子は散歩が好きなんじゃけー毎日行っちゃれや~』 って言われたんです
えへへ~、気分で行ったり行かなかったりだったのでちょっと反省 

アスファルトの熱さを気にせず歩けるのっていつまでなんでしょうね?
ほんといい季節ですよね。 しっかり歩かなくっちゃね!

・・・でも、つい先日バティの喉にこんなものを見つけちゃいました  
マダニです。それも結構大きくなってガッツリ喉に噛み付いてます。
3日くらい前からちっちゃいフンのようなものが足や腕にポチッてついてたので
あやしいな~と思って捜しまくっていたんですよ。
指はかーさんの人差し指なので、結構大きいと思いませんか~ 

興味のある方は写真クリックで大きい写真が見られます。虫が嫌な方はスルーしてください
               5.15 1ダニ

発見した瞬間 『ぎゃ~!!』 って感じ 

即、病院に行って取ってもらい、ノミ・ダニ予防の薬をつけてもらいました。
先生が言われるには 『今年は多いんかの~、草のある所のどこにでもおるけんのぉ~』

実はノミ・ダニ予防の薬は強いって聞いてたのでパスしてたんですが
こうなってはそうも言っていられません。
バティはお散歩大好きだし、お散歩に行っても隅っこ大好きなんですから。

5.15 2隅っこ

5.15 3隙間

5.15 4草

5.15 5ガードレール

5.15 6やっぱり草

5.15 7ここでも草

5.15 8たぬき

この草むらのどこかにダニっているかもしれませんよね。
他のお散歩してたわんこから落ちたダニだっているかもしれないし。

だからできるだけ真ん中を歩かせよう、
草むらには近づけないようにしようと決心しました。  ・・・が、

5.15 9-1 5.15 9-2

5.15 9-3 5.15 9-4

あっちにこっちにと自由なバティさん。
行きたい方向に前足が浮くほど引っぱりまくりです 

はい。しつけができてないです 

5.15 10

去年はノミ・ダニの恐怖に会わずにラッキーだったのですが、
今年は定期的に薬を投与していこうと思っています。

もうほんっとにダニって見ただけでゾ~~~っとしますよ 




       blogram ブログランキングに参加しています。
       ダニは嫌だけど、お散歩大好きなバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/472-a7172015