2011-05-10 07:32 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅地方、今日はバケツをひっくりかえしたような土砂降りという予報 
どうか通勤、帰宅時には多少でもゆるみますように・・・ 
お仕事頑張ってきま~す!

それにしても今年の連休はたいした雨が降らず、良かったですよね。
かーさんは、連休中遊びに行ったり買い物に行ったり色々していましたが、
遊んでばかりいた訳じゃないんですよっ 

バティをお供に、ちゃんと庭の草取りもがんばったんですよ 
車庫の門を閉めて、バティを庭に出すと、いきなり・・・

5.6 1ごあいさつ

5.6 2いいかな

こら~いきなり、何てことをしてるの~ 

5.6 3こっちにも

ダメですよ~!!

5.6 4なぜ

当たり前でしょ~、そんな所にチッコしちゃったら枯れちゃうでしょう 

その後もあちらでクンクン、こちらでクンクン、チェックに余念のないバティさん 

5.6 5くんくん2 5.6 5くんくん1

そんなバティが、いきなり地面に背中をスリスリし始めました 

5.6 6スリスリ

あまりした事のないスリスリに、かーさんびっくり 
バティ~、何してるの~   何にスリスリしてるの~ 

5.6 7なにか

バティをどけてよく見てみると、何と
乾燥した鳥の糞がありました・・・   問題大ありですよっ 

そんなドキドキさせることをしたりしながら、バティはかーさんが草を取っている間庭をウロウロ。
車や人の気配がするたびに、門のところから外を眺めています。

5.6 8だれか2 5.6 8だれか1

そんな事をしながら1時間半。
そろそろ飽きてきたのか、出してあげていたベットに行かず、なぜかかーさんの所へ。

5.6 9なぜここに

いやいやバティさん、申し訳ないけど、かーさんとっても邪魔なんですけど 

5.6 10じゃま

結局このまま30分、かーさんの膝から降りませんでした。
かーさん仕方なく抱っこしたまま頑張って草を取りましたよ 

結局2時間かけて庭の草取り完了~ 
と思ってたら、それまで姿を見せなかったとーさんが出てきました。

5.6 11しつれいな

まぁ、1人と1わんったらなんて失礼なんでしょ~ 
とーさんは、かーさんが雑草?植えてある草?って悩んで残していた草?を
何の躊躇もなくバサバサと抜いて捨ててました 
ばーちゃんに怒られても知らないぞ~ 

ちなみに今日まで、ばーちゃんからその辺に関してはいっさいコメントを頂いておりません。 
気づいてないのかそれとも抜いて良い草だったのか・・・不明です 

そんなかーさんととーさんを置いて、サッサと玄関に向かうバティさん。

5.6 12はいりますよ

かーさんの膝で邪魔してたのは誰ですか~ 

でも、バティが付き合って庭で遊んでいてくれるので、結構楽しく草取りもできます。

バティ、かーさんにお付き合いありがとね 
さぁ、家に入ってスリスリした体をシャンプーしましょうか・・・ねっ  




       blogram ブログランキングに参加しています。
  庭がきれいになって、一緒にきれいにされてしまったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/470-9bc27d3e