2011-05-06 19:23 | カテゴリ:バティとの出会い
5年前の5月の連休に、バティと出会いました   

以前書いたことがありますが、今日もその時の話をしますね。
5年前の5月連休までに、わんこ苦手だったばぁちゃんを説得して、
わんこを飼うことは決まっていましたが、わんこのことは何もわからず、
犬種はポメラニアンかヨーキーかシーズーかっていうくらいで決まっていなくて、
どこで購入するかも決まっていない状態でした。

ネットで調べた2件に問い合わせをして、アポロさんが丁寧なお返事をくださったので、
とりあえずのつもりで 『 ブリーダーズショップ アポロ 』 に行きました。

とーさんとかーさんはアポロの近くのペットショップにも寄って、
アポロにはどんなわんこがいるのか、見学のつもりで行ったんです。
にぃちゃんはその日他のペットショップにわんこを見に行く予定でした。

そこで出会ったのが生後1ヶ月のこの子でした。

     ウチの子に決まって最初の携帯写真
  bati-生後1ヶ月

バティの兄弟は、男の子2わん女の子2わんで、大きさはちょうど真ん中くらい。

     バティと兄弟姉妹(生後1ヶ月半)
  bati_兄弟

でも、子犬なんて見たことがなかったので、どの子も全部同じに見えました 
バティの兄弟姉妹はどんな家族と出会ったんだろうね  元気にしてるかな~ 

見学だけのつもりが、アポロを出る時には犬種はヨーキーがいいねってなってて、
アポロから出た時にはあの子達の1匹がいいねって2人とも思ってて

それだったら今日ウチの子に決めてしまおう!!って帰りかけたのを引き返して
4匹の内、アポロさんと一緒に選んでウチの子になったのがバティでした 

     アポロのブログより バティ1ヶ月    
  bati_2.jpg

胸の白い毛が特徴だったバティです。

     アポロのブログより バティ1ヶ月
  bati_3.jpg

まだ耳が立ってなくて、ラブリーな赤ちゃんヨーキーでしょ 

会いに行けなくても、アポロさんがちょこちょこブログに写真を載せてくれていたので
少しずつ成長する姿を見て、こうやって残すことができました。

     アポロのブログより 兄弟と、一緒に育った他のわんことお昼寝
  bati_4.jpg

子犬ってコロコロしてて、可愛いですよね~ 
毛色もバティは背中が黒いままですけど、ヨーキーはすごく変わりますよね。

     アポロのブログより 生後1ヶ月半で耳が立ったバティ
  bati_生後1ヶ月半

ちょっと今のバティの面影が出てきたと思いませんか?
でも、顔の毛色はすご~く変わってますね~。

bati_5歳

“りっぱなわんこ” ね~    5歳ってりっぱな中年わんこらしいよ  

bati_りっぱに

うんうん、りっぱなわんこに成長してるよ。
ビビリっぷりはあんまり変わってないような気がするけどね 

5月の連休になると、バティと出会ったあの日を思い出します。
ばぁちゃんの説得 (にぃちゃん担当) が連休前に完了したこと、
ネットで検索してアポロに行き着いたこと
問い合わせをしたもう1件からお返事がなかったこと、
そしてアポロに産まれたてのヨーキーの子がいたこと、
そして、その子をとっても可愛いと思ったこと、
買う予定もないのに、手付金の金額が財布に入っていたことなどなど。

たくさんの出来事がバティに繋がっていたんだな~と思うと
運命  を感じてしまいます。

バティと出会えて、ほんとうによかったよ 





       blogram ブログランキングに参加しています。
     5年前のバティと私たち家族の運命の出会いに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/468-dd7a86f7