2011-05-01 23:53 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日から5月ですね。
明日はかーさん久し振りのお仕事です。
頭が休みボケ、今はそれに連休ボケも加わって使い物になるんだろうか・・・?
その前に明日の朝ちゃんと起きて仕事に行けるか心配 
明日からかーさん頑張らなくっちゃ 

さて、今日はさっそくお出掛けの報告ですよ~ 

お天気が崩れそうっていうことで、なんとさっそくドッグランに行って来ました。

5.1 1あかえの森

佐伯区湯来町にある 『 あかえの森 』 です。
着いたのはお昼過ぎだったんですが、誰もいなくてバティの独り占め状態でした。

5.1 2ドッグラン

ここにはドッグランが2つあって、この日はテラス席のすぐ下の狭い方で遊びました。

5.1 3とーさん

とーさんがとっても気になるバティです 
注文していたパスタが来たので、バティを残してかーさんもテラス席へ・・・

5.1 4ひとりぼっち

テラス席からすぐの場所なのに、バティは寂しそうにこっちを見つめています・・・
その内クゥ~ンって悲しそう~な声を出し始めたので席に連れてきました 

5.1 5バティだって 5.1 5-2

わんちゃんのおやつですって美味しそうなおやつももらったしね 

バティはとーさんとかーさんがパスタとピザを食べる間、いつものバティバッグで
いい子にして待ってましたよ。(食事の写真を撮るのをコロッと忘れてました) 

食事を終わってまたまたバティ1わんでドッグランで遊んでいると、

5.1 7-1 5.1 7-2

チワワ2わんとダックス1わんが遊びに来ました 

5.1 6いらっしゃいませ

バティさん、ちゃんと近寄ってご挨拶ができました  

その後もずっと近づいたり近付かれたり、遊びに誘ったりと
かなり積極的に、仲良く過ごすことができたんですよ~ 

5.1 7-3 5.1 7-4

5.1 7-5 5.1 7-6

なんだかクンクン写真ばかりですが、バティピョンピョン飛び跳ねたりもしてたんです。
なかなか見られない姿に感動しちゃいました。

5.1 8

そ~だね~、ほんとに楽しそうにしてたね 
チワワちゃんが同じくらいの大きさだったのと、
3わんともあまりグイグイ来るタイプの子じゃなかったのが良かったみたいです。

いつものビビリバティじゃなかったよね   

バティがとーさんと遊んでいる間に
かーさんはあかえの森からすぐの所にあったここに買い物に行きました。

5.1 9

野菜がいっぱいとこんにゃくや巻き寿司や乾物やetc.
色んなものが置いてあったので、野菜や乾物を買って帰ったんですよ。

ドッグランでいっぱい遊んで、お店の方ともたくさんお話をして
いい子だね~っていっぱい褒めてもらって  
帰るときバティがバッグinするのを見て感激されたりして
とっても楽しく過ごして『あかえの森』を後にしました。

バティにはドッグランもちょうどいい大きさだし、テラス席からも見えるので
いいんですが、食事のメニューが少ししかないのが残念だったかな。

そして帰り道、途中ちょっと寄り道をして砂谷牧場に行ってみました 

というより、牧場の中にあるカフェにソフトクリームを食べに行きました。

5.1 10

ミルクカレーというメニューが人気だって聞きましたが、食後だったので断念。
予定通りとーさんはソフトクリーム、かーさんはキャラメルソーストッピングを食べ、、
牧場の新鮮牛乳を使ったプリンやコーヒー牛乳、ヨーグルトを買って帰りました。

牧場と言えば、先日行った志和の牧場が良かったな~・・・。
その話はまた今度。

昨日はドッグランでのアクティブバティを見れて、お土産もいっぱい買って帰って
とっても楽しい1日をすごしました 
連休はまだまだ、他にも何か楽しいことあるかな  あったらいいな~ 




       blogram ブログランキングに参加しています。
  連休のはじめに、遊びに行くぞ!ってノルマを達成してしまったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/466-7eda86fa