2011-03-25 07:31 | カテゴリ:バティの日常
先日いつも買い物に行くお店のご主人から、
広島でも被災地のわんこ達を保護して、連れて帰っている所があると聞きました。
ご主人はさっそくその団体に連絡をして、1匹お宅で預かろうとしたらしいんですが、
まだ飼い主さんがわからず、預けられないと言われたそうです。
色々手順とかあるんですね。
はなればなれで、飼い主さんは心配されているでしょうね。

被災地を歩かれているご夫婦の、背中のリュックの中から
ヨーキーが顔を出している写真を見ました。

被災地にもわんこ連れでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

『ポチたま』に出演されている松本秀樹さんが、代表をされている団体のHPで
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、環境省宛てに
署名活動を始めておられます。⇒ コチラ
人間が大変な時にペットどころでは・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、
かけがえのない家族です。

HPをよくご覧になって、賛同された方、一緒に署名に協力お願いします。




今日は広島でも山間部は天気予報に雪マークがありました 
そこそこ寒いです。
でも昨日は、バティとカメラを持って春を捜しに行って来ましたよ 

家を出ていきなりの、我が家の庭のしだれ梅  いい香りです。

3.25 1

そして次からは、お散歩途中のお宅や公園などで見つけた春です 

3.25 2

3.25 3

3.24 4

葉っぱにも新しい芽が伸びていました。

3.25 5

3.25 6-2 3.25 6-1

次の4枚は左が 3月11日、右が昨日(24日)の同じ場所です。

3.25 7-1 3.25 7-2

3.25 8-1 3.25 8-2

確実に春に向かって伸びていますよね 

3.25 9

もうすぐそこまで来てるみたいだよ 
だって、影がくっきり お日様はとっても暖かいし、桜のつぼみがこんなに・・・ 

3.25 10


みなさんのところにも が早く来ますように



       blogram ブログランキングに参加しています。
     確実に春の気配が近づいていることを感じたバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/451-faf482a6