2011-03-18 07:26 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
          2.17 22222

一昨日何気なくバティブログをチェックしたら、こんな数字が表示されていました 
なんだか嬉しい気分になりました 
皆さんいつもバティに会いに来てくださって、ありがとうございます 

さて、先日バティと一緒にミットにモーニングを食べに行って来ました。

とってもきれいな熱帯魚たち             とっても美味しい焼きサンドのモーニング
3.18 1熱帯魚 3.18 2サンド

と~っても残念だけど、ミットは今月末でいよいよ閉店してしまいます。
この熱帯魚の水槽も、明日の午後から撤去されるそうです 

3.18 3ミット2わん

貴重なわんこ連れOKのお店だったのに・・・。
賢いケビンくんと元気娘のフランちゃんに会えなくなるのも残念です。
あと少しの間、せっせと通わなくっちゃ

          hart_ss[1]

さて、今日のタイトルにあるように、
モルモットのペタス、病院に行ってきました 
・・・と言っても病気ではなく、にぃちゃんとかーさんの休みがやっと一致したので。

3.18 4バッグイン

我が家の子になって2ヶ月、健康診断に連れて行きたかったんですよ~ 

3.18 5やっぱり

ぺーちゃんだけ連れてお出掛けすると、寂しがるかと思い、バティバッグを出すと
いつものようにサッサとバッグインするバティ 

3.18 6おでかけ

そんないい所に行くんじゃないんだけどな~ 
でも、病院に行っても怖い事ばかりじゃないって思うのもいいかなって思って

病院に着くなりフルフル震えだすバティ 
ぺーちゃんが診察台で健康状態や爪の長さ、太り具合を診てもらってるのを
抱っこして見ていると、自分の診察じゃないってわかったみたいで
やっと震えが止まって、珍しそうに見てました 

3.18 7ぶつぶつ

ぺーちゃんは診察台にベチャーって伏せて診てもらって、確かに楽しくなさそうだったね 
家に帰ったら、なんだか怒ってる感じ 
でもね、ぺーちゃんは健康状態も異常なし  太り具合もOK  良かったね 
体重は790gで、ちっちゃい方なんだって。

3.18 8つきそいで

そうなのよね~。 そうなんだけど、ふとかーさん思い出しちゃったのよ 
バティの後ろ足が最近コキコキしてること。 それで先生に診てもらうことにしたの 

3.18 9ドキドキ

かーさんもドキドキだったよ~ 

で、診てもらった結果・・・膝蓋骨脱臼・・・だって 

3.18 10足が

膝の皿が本来あるべき中央から内側に入ったり元に戻ったりする時にコキコキするらしい。
今後痛そうにしたり、足が外や内に曲がってたり、足を引きずったり歩けなかったり
何かの症状が出たりしたら、手術も考えなくてはいけないらしい・・・ 

ただ、バティの場合、今のところ痛がることもないし、かなり軽度で、
バティ自身がその状態に慣れて、自分で上手に外れた皿を治しているんだろうって。
だから、今のところは注意して様子を見ているだけでいいとのこと。

3.18 11寝る

歳をとったら症状が出てくるかもしれないらしいです。
この可愛い寝顔と可愛いクークーっていう寝息。 バティとの平和な日々のために
これから今以上にバティの事をよく見て、注意して行きたいと思います 

フローリングや高い場所に飛んだり降りたり、足をひねったり負担をかけることは
避けた方がいいとのこと。

病名とそんなことがある事は知っていましたが、まさかうちの子が・・・って感じです。
小型犬に結構多い病気らしいので、皆さんも気をつけてくださいね 




       blogram ブログランキングに参加しています。
 付き添いで行った病院で、思いがけず病気が見つかったバティに 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/448-40262a95