2011-02-27 18:32 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
もうすぐ2月も終りですね~。 2月はやっぱり早いです。
来月はかーさんは仕事がお休み。
色々楽しいことに参加できます。 
なかなか訪問できなかった皆さんのブログにもいっぱい遊びにいけます。
楽しみ~ 

そして今日は日曜日。
ぺーちゃんケージの大掃除の日です 

掃除をしている間、今日はぺーちゃんプレイスペースは作らず
ちょっと横の方にトンネルハウスを置いて入っていてもらいました。

・・・が   やられちゃいました~ 

2.27 0コード

ほんのちょーっと目を離しただけなのに、あっという間にこんなことに 

2.27 1ふっ

う~!! バティはコードをかじらない子だったので、油断しました 
ペーちゃんはモルモットでした~ 
ぺーちゃんに何事もなくてよかったです 

そんなぺーちゃん、最近は触っても逃げなくなってきました。

2.27 2よしよし

のどの下や目の間あたりをなでると気持ちいいみたいですよ 

2.27 3こちょ

まだ、抱っこしようとすると全力で逃げ回られますけど…。

寝姿も普通に見せてくれるようになりました 

2.27 4Zzz
 
2.27 5ん

2.27 6背中

こんな時に振り返ると、たいていこの子ものんびりと寝てたりします。

2.27 7のびのび

なんだか穏やかな時間です 

2.27 8ホラー

こんなことを思ったりしながら、1わんと1モルと過ごしています。

にぃちゃんはだいたい帰りが遅いので、なかなかぺーちゃんと触れ合う時間がありません。
先日休みの日のお出掛け前に、ぺーちゃんを抱っこしていると… 

2.27にーちゃんが

え~、たまにはぺーちゃんを抱っこしてもいいじゃない。
バティはどうも気に入らなかったみたいで、断固抗議することにしたようです 

2.27 9バティも

ぺーちゃん、特におびえる様子もなく、身を乗り出してバティを見ています 

この後バティはちゃんと大好きなにぃちゃんに抱っこされていましたよ 

ある本に、モルモットにとって犬は捕食動物です。
犬を飼っている場合は、絶対モルモットに近づけないで下さい。
ストレスを感じ病気になってしまいます。 って書いてありました。  
・・・捕食動物って・・・バティにそのイメージは全くないですけど・・・

この1わんと1モルはケージの扉を開けていると、
1日1回はちょっとだけ鼻をくっつけるようにして、お互いにクンクンしています。
(この写真がなかなか撮れないんですよね~、いつか必ずアップしますからね!!)

私としては、そんなに顔を近づけている時には
ぺーちゃんよりビビリバティがかじられるんじゃないかっていう方が心配です 

そんなこんなでわんことモルモットが一緒の部屋で暮し始めて1ヶ月になります。
これからもっともっと仲良くなっていったらいいな~ 



       blogram ブログランキングに参加しています。
           わんことモルモットの暮らしに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/439-8c4c92b9