2011-02-18 21:11 | カテゴリ:バティと家族
毎日、1わんと1モルと楽しく暮らしているかーさんです。
今は毎日仕事に行ってて、夕方からしか一緒にいられないので
バティはずっと一緒にいますが、ぺーちゃんはケージの中での生活です。

なので、お休みの日はぺーちゃんに狭いけどプレイスペースを作って、
ケージとそのスペースだけ自由に遊べるようにしています。

      2.18 7プレイスペース

モルモットはトイレのしつけが難しいらしく、どこでも隅のほうで用を足しちゃうので
柵をしてるんですが、ぺーちゃんちっちゃくてすり抜けてしまうので
下のほうにガムテープとタフロープですり抜け防止対策をしています。


この間の日曜日も、1わんと1モルと平和に過ごしていました 

2.18 1パトロール

2.18 2くつろぎ中

とってもま~ったりです 
バティ~、ちょっと降りておいで~、コーヒータイムにするよ~ 

2.18 3おいで~

うん、かーさんおやつにするから、バティもおやつにしよう

2.18 4ガム

バティがおやつにするんだから、ペーちゃんにもおやつあげなくちゃねっ

2.18 5ぺーちゃんも

初めての時は1歩もケージから出てこなかったぺーちゃんですが、
最近は食べ物につられたり、時々ふらっと出てくるようになりました 

2.18 6ガニガニバティ

ぺーちゃんの動きなんてほぼ関係なく、ひたすらガニガニするバティ 

2.18 8むしゃむしゃ

ぺーちゃんは小松菜をバリバリ食べてます。 かーさんすぐそばにいるんですよ!
かーさんの防寒用毛布の上にいるバティも、当然すぐそばにいます。

2.18 9おいしいー
 
こんなに美味しそうに食べてくれると、かーさん嬉しいよ 
ぺーちゃんは   小松菜おいしい   ねぇねぇ! 

2.18 10おかまいなく

もうっ、ぺーちゃん愛想なさすぎ~ 

牛皮ガムを食べ終えたバティは、再び出窓の定位置にスタンバイ。
ぺーちゃんを上から眺めています 

ぺーちゃんは小松菜を食べ終えてちょっとケージの外の世界を探検することにしたようです。
我が家にもかーさんにもバティにも、かなり慣れてきたらしいぺーちゃん。
行動が少しずつ大胆になってきました。

2.18 なんんだか 

あたふたとしているかーさんを、バティは上からの~んびり見下ろしていました 

かーさんの困っている様子と慣れてきたぺーちゃんの様子はまた次回です 




       blogram ブログランキングに参加しています。
   さて、かーさんは何に困ってあたふたしてたんでしょうか~   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/435-8b84cc0c