2011-02-08 08:50 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
昨日すれ違った4歳くらいの女の子が、さざえさんの歌を歌っていました。

♪~おさかなくわえた さざえさん おーっかけてー~♪

 さざさんがお魚くわえちゃダメでしょ~、誰に追っかけられるの~

一人でクスクス笑っちゃいました 
あれくらいの子どもって、言葉の間違いとか可愛いですよね~ 


さて、今日は我が家の可愛い新入りさんの色々写真を見てください 

かーさんは、ペタスがウチの子になるまで、モルモットは未知の動物でした。
なので、未知の動物の色々を写真に撮ってみました 

まずは、ぺーちゃんの背中。 この渦巻きはぺーちゃんだけなのかなぁ?

2.8 1渦巻き

イマイチわかりにくい写真ですけど、背骨を中心に両方に渦巻きがあるんですよ。
面白いですよね~。

次は耳です。 右耳は黒、左耳はピンクと茶です。

2.8 2耳

耳には産毛のようなうっすらとした毛しか生えていません。

次はちっちゃな手です。

2.8 3手

前足の毛は右が白左が茶、後ろ足はまだ見たことないんですよ~ 

そして、初めて見た時感動した、ほんっとに可愛い口 

2.8 4口

特に下唇がぽっちゃりしてメチャメチャ可愛いんですよ~ 
またちゃんと写真が撮れたらアップしますのでお楽しみに~ 

2.8 5水

そして水を飲むぺーちゃん、頭の毛がとがってるのわかりますか~ 

2.8 6水菜

水菜を手から食べてくれるようになりました。

そして、まだ1度しか見たことのない、思いっきりくつろぐ姿 

2.8 7くつろぐ

カメラを向けると目を開けちゃいましたが、少しはバティ宅に慣れてくれたみたいで
こんな油断したくつろいだ寝姿を見せてくれました

その頃ウチの可愛いバティさんは・・・ 

2.8 8バティ

こちらもめいっぱいくつろいで、ホットカーペットの上でおねむでした 

バティはぺーちゃんがこっちの部屋に引っ越してから、時々威嚇?してか
ケージに走り寄っていってワンワン言ってます。
尻尾は振りながらなので、何だかわからないのですが… 
遊びに誘ってるのかな~??
ぺーちゃんは全然気にしていないというか、相手にしてないように見えます  

ケージ越しにお互い顔を寄せてクンクンしてたりするので、
しばらくはこのまま一緒の部屋で様子を見ていこうと思います 

2.8 9拒否

そんなぺーちゃんですが、未だに抱っこはさせてくれません。
全力で逃げ回るんですよ 

2.8 10

そうですか   いいですよ、気長に付き合っていきますよ。
いつかはこの柔らかそうな体を抱っこしてなでてみたいものです 

2.811抱っこ

ありがとね~バティ 
ぺーちゃんがウチの子になって、ぺーちゃんも可愛いけど
バティがいっそう愛しく思えてきました。 
バティは最高に可愛いよ  (親ばか炸裂ですみません 



       blogram ブログランキングに参加しています。
  ちょっとうちの子らしくなったぺーちゃんといつも可愛いバティに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/430-c469ff66