2011-02-01 21:01 | カテゴリ:バティの日常
今日から2月。
今年は雪も多くとっても寒い日が続いていましたが、
今日はちょっとだけ、寒さがゆるんだかな~って感じました。
太陽の力って偉大です 

おとといの日曜日は、一日中雪が降ったりやんだりでした

2.1 1雪

積ってるし、お散歩行けそうにないね 

お外にも行けないし、この機会にかーさんが気になってた目の所の毛を切ろっか
それにしてもバティ、毛がかなり伸びてバサバサしてるね~。 

ではバティさん、かーさんの足の上に仰向けに寝てくださいっ 

2.1 2スタンバイ

まずは前足からですよ~ 

2.1 2前足1

肉球が完全に隠れちゃってます 
廊下で走るとすべっちゃうからね~ 

2.1 3前足2

次は後足だよ~ 

2.1 4後足1

こっちもモサモサになっちゃってます 

2.1 5後足2

すっきりしたね~ 

あとは、目にかかっている毛を切って、大事な所もすっきり切りましょう 

2.1 6すっきり
  
目がぱっちりになって、いい感じよ 
あちらこちら切って、パソコンのマウスくらいの毛の山が出来上がりました。

2.1 7毛

2.1 8いいこに

そうだね~   ずっと仰向けでいい子にできたね  

2.1 9な~んだ

いい子にできたらごほうびあげなくっちゃね~ 

2.1 10いるです

どうぞ~ 

2.1 11うまうま

美味しかった 

2.1 12もうひとつ

そうだね~、バティはとってもいい子にできたもんね。 じゃぁ、もう一つね 

バティはあちこちチョキチョキする間、時々うとうとしながらじっとしててくれるので
顔も肉球の間もとってもきれいにはさみで切れるんですよ 

とーさんがそろそろトリミングに行ったほうがいいんじゃないかっていうオーラを
出していますが(とーさんすっきりバティが好きなんです)
もうちょっと伸ばしたいな~ 

カットして3ヶ月。 伸びるはずだね 
もうちょっと暖かくなったらトリミングお願いしようね!
それまでかーさんが時々カットしてあげるからね~ 




     blogram ブログランキングに参加しています。
     もう少しロン毛バティを楽しみたいかーさんに   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

           クリック ポチッと
            blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/427-9fad42b2